INFORMATION

* INFOコーナー *

2020年02月27日

◆ジープ島のハウスリーフは、カラフルな魚達の宝庫。【2018年9月プレミアムツアー報告記 by三輪アキラ 12】

歩いて数歩の目の前で、こんな美しい魚達が群れ集っている……。(@_@;)
この島の魅力って、まさにその「圧倒的臨場感」の中で、な~んにも考えないで生活する事なんですねぇ。

写真はニジハギ。ここのハウスリーフのシンボルのような魚。
僕は到着すると真っ先にシュノーケリングをするのだけど、この魚達を見ると『あ~、来たんだなぁ』と、改めて、しみじみと思うのです。(^。^)

普通に居る種だけど、繊細で見事な柄! この魚達がキラキラ泳いでいるシーンには夢見心地になっちゃいます。

 

そして、ツノダシやアオブダイ等、驚くほど多種多様に……。

もう、一日シュノーケリングして、彼らの優雅な姿を見ているだけでも飽きる事がない。。
そのパラダイス感に包まれるだけでも、ジープ島に来た甲斐があるというものです☆[゜ー^]  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★フジTV『なるほど!ザ・ワールド』等で、初めてジープ島を知った方は、まずは【当サイトのナビゲーションとごあいさつ】をご覧下さいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
当サイト管理人:三輪アキラ

最近の記事

月別アーカイブ

ジープ島、Jeep島
ジープ島、Jeep島、ページの先頭へ