INFORMATION

* INFOコーナー *

2019年12月14日

◆小さな “きせきのしま” JEEPISLANDへ☆彡【ゲスト:酒井さんのジープ島滞在記 2016年5月 前編】

さあ、いよいよ始まりました。ゲストの方からの提供シリーズ。で、しょっぱなは、これ! 今から3年半前の滞在。犬のジープ君がまだ居た頃ですねぇ。

いずれにせよ「変化」はある意味大事ですが、事ジープ島に関しては「変わらない事」が何よりの魅力。
僕も1年前に行った時の情景や匂いが、鮮明に蘇ってきましたよ(@_@;)

by三輪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ミクロネシア連邦チューク州のトラック環礁に浮かぶ、直径34メートル、島囲110メートルのとっても小さな島。

 

2棟の宿泊小屋とダイニングスペース、ヒシャクで海水をすくって流す水洗トイレ、一日バケツ一杯の水で浴びるシャワー室(究極のオーシャンビュー浴室とも言える!)。たったそれだけの設備。
しかしながら、実際に行ってみるとそれだけで十分だった。携帯の電波はもちろん、ネット環境もない。

これまでの、メールに忙殺されていた日々や時間を気にしながらの生活、何かとスマホとにらめっこしてしまう日々。それらの全てから離れられる環境としては、ジープ島は最適の場所だった。

太陽が昇ると同時に起床し、朝ごはんまでの間は景色をボーッと眺めていたり、ゲストの皆さんとのんびりとした会話を楽しむ。
朝ごはんの後も、ダイビングへ向かうボートが来るまではまたのんびりと話をしていたり、体操をしたり、ビーチに寝そべったり。

 

都会にあるものは一切無いのだけれど、都会にないものがジープ島にはありました。

by酒井
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まだまだ募集しますよ、行かれた方の写真と文章。かなり前でも直近でも、いつの時でも大歓迎!
20年前のスタート当初なんか、逆に面白いかもしれませんね☆[゜ー^]

詳しい案内は【ジープ島の写真、大募集!】のトピックをご覧下さい。

そして『我こそは!』という方は【CONTACT FORM】から連絡下さいね(^-^)/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当サイト管理人:三輪アキラ (東京のパンフレット制作:ギルマン代表)

最近の記事

月別アーカイブ

ジープ島、Jeep島
ジープ島、Jeep島、ページの先頭へ