INFORMATION

* INFOコーナー *

2019年09月02日

★沈船はサンゴに彩られ、沢山の魚の棲家に(@_@;) 【ゲスト:Iidaさんの7月ジープ島(フォノム島)日記 7/9】

さあ、このシリーズも残すところ、今回を入れてあと3編。ラストでは、どんなエンディングを迎えるのでしょうか? お楽しみに!☆[゜ー^]

by 当サイト管理人:三輪アキラ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
チュークでダイビングといえばやっぱり沈船。
正直なところ、ダイビングをしていなかったら知らないままだった日本との繋がり、悲しい歴史…。
太平洋戦争のときに沈められた日本の輸送船などが、現在ダイビングスポットになっています。

 

潜っていくと船の大きさに驚嘆し、ドキドキしながらの船内探索。するとお風呂場や食器類など、残された物からそこに確かに存在した日本人の営みが感じられ、心がギュッとなります。

 

救いなのは、長い年月を経て船はサンゴに彩られ、沢山の魚の棲家になっていること。ギンガメアジの群れやナポレオンなんかもいましたよ!  by Iida
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★『ジープ島に行きたい!』と思ったら【見積り・問い合わせフォーム】からご連絡下さい。提携旅行社:キックオフツアーさんから、見積りと案内が届きますよ(^-^)/

最近の記事

月別アーカイブ

ジープ島、Jeep島
ジープ島、Jeep島、ページの先頭へ