INFORMATION

* INFOコーナー *

2019年08月22日

★イルカ10頭の縦並びのシーン、凄い迫力です!(@_@;)【ゲスト:Iidaさんの7月ジープ島(フォノム島)日記 4/9】

この写真を見たとき、もうビックリしました。水面から水底までバッチリ入ってて、その水深の中にイルカ10頭が、まさに絵に描いたように縦に並んでいる決定的タイミング。
カメラの腕と運と透明度が良くなければ絶対に撮れない写真。Iidaさん、やりましたね!\(^o^)/

by 当サイト管理人:三輪アキラ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イルカのキューキューという鳴き声、かわいいですよね!

 

遊んでくれている子が盛んに鳴いているなーと思ったら、どんどんイルカが集まってきて、いつの間にか10頭の群れに!私たちからは見えていなかったけど、彼らと会話していたようです。

面白いヤツらがいるよ~♪と呼んでいたのか、変なヤツらにからまれてるー!と助けを求めていたのか…

 

子どもイルカは人間に興味津々。でもこちらから近寄ろうとすると、すぐさま大人のイルカが割り込んできます。これって自分に人間を引き付けることで、子どもイルカを守っているんですよね。

割り込んできた大人イルカと遊んでいるうちに、別の大人が子どもを離れたところに連れていく。素晴らしい連携プレー!

 

そんな群れの社会性も感じながらヘトヘトになるまで遊んでもらい、大満足のドルフィンスイムでした!
by Iida
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★『ジープ島でイルカと泳いでみたい!』と思ったら【見積り・問い合わせフォーム】からご連絡下さい。提携旅行社:キックオフツアーさんから、見積りと案内が届きますよ(^-^)/

最近の記事

月別アーカイブ

ジープ島、Jeep島
ジープ島、Jeep島、ページの先頭へ