INFORMATION

* INFOコーナー *

2019年02月12日

★年末にジープに行かれた安希さんから素敵な滞在報告が。

安希さんからの以下の滞在報告を読んでて、僕の世代ぐらいだと、今のカチャカチャしたネット社会の方に「違和感」を感じ、逆にジープの方がごく「普通」に感じるのですねぇ(笑) えっ? 僕だけ?(爆)

いずれにせよ、この島は世代を超えて、何か「大切なもの」を与えてくれるのだと思います。
安希さんは先日の新年会にも来てくれました。

それにしても、ヨッチャンのヘアースタイルは、何だぁ?(笑) by三輪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  

遅ればせながら…先日(12/23-27)長年の憧れだった秘境:ジープ島に行ってきました!
帰国して1ヵ月が経ちますが、今でもジープと聞くだけで興奮してしまうくらい、素晴らしい経験が出来ました!

…もう、天国かと思うほど最高でした。エメラルドグリーンの透明な海、真っ白な砂浜、輝く太陽、全身を吹き抜ける南風、天の川で真っ白になるほどの夜空。
あまりに大好きになり、追加料金払って延泊したほど。4泊でも足りなかったです。

野生イルカと泳いだり、戦時中の激戦で沈没した船をダイビングしたり(運搬していたゼロ戦や酒瓶、靴、ガスマスク、魚雷などがそのまま。めちゃすごかった…)、現地の子供達と島の中で夢中になってかくれんぼしたり、海を見ながら朝からずっとウクレレ弾いて歌ったり。

シャワーはなく、1人1日バケツ1杯与えられる雨水で水浴びと歯みがきをします。トイレもバケツを使って手動で流します。そんな生活が大丈夫な人は、もう絶対オススメの場所です!
もう、完全にデトックス出来、その効果は帰国後1ヵ月以上持続している気がしています。

ジープ島は、このご時世においてネットが繋がらない、完全にオフラインの稀有な場所です。スマホはカメラと目覚まし機能しか使えません。
ITの世界にずっと身を置いた自分が、そんな場所で何を感じるだろう?ということにも興味がありました。

結果、ネットのある世界もない世界も、どちらも素晴らしいものだということに気付けたことも、自分としては今回の旅の大きな収穫だったと感じています。

ジープ島、本当にまた行きたいです。大好きな場所をこの地球上に見つけられたことを嬉しく思います! 井村 安希

 

 

 

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★『ジープ島に行きたい!』と思ったら【見積り・問合せフォーム】のページをご覧下さい。
ここのフォームを使って、キックオフツアーさんに旅行の見積もり依頼と予約も出来ちゃいます(^-^)/

 

最近の記事

月別アーカイブ

ジープ島、Jeep島
ジープ島、Jeep島、ページの先頭へ