INFORMATION

* INFOコーナー *

2018年04月22日

★JEEP島プレミアム満月ツアーwith三輪【9月22日(土)出発】のご案内

さて、ジープ島も大きな転換期を迎えた今年。僕もすぐにでも行って色々と現地を見たり写真を撮ったり、実際にオーナーと交渉したりしたいのですが、忙しいので行けて一回。
なので、やはり現在の日本人不在の状況下で『ちょっぴり不安』という人の為に、安心して行けるツアーを僕自身が企画するのが一番かと。

更にせっかく行くのなら、参加者の皆さんに『ジープ島のポテンシャルを最大限に謳歌してもらいたい!』という事で、このツアーを実施します。

スタートして20年。30回以上に渡ってこの島に通う中で、これまでに最も感動し、このジープ島でしか味わえないモノと言えば何か? それはやはり「満月の夜」だなぁと思います(^-^)

今回は僕自身も原点に帰って『もう一度、満月の日に現れる奇蹟の瞬間を見よう!』という明確なビジョンを立てました。

★具体的に言うと、

1【ムーンライト・シュノーケリング】
今までで一番感動したのが、これ。明るい月光に誘われるように海に入り、水中を漂い、仰向けになって水面越しに見える満月に向かって昇天するように浮上する時の、あの究極の恍惚感。

更に、水中ライトがいらないぐらいに明るい水中で、手を動かしただけでキラキラと光り輝く夜光虫のキラメキ。その幻想世界に包まれる時。

2【360度が白銀の世界に変わる瞬間】
満月の日の午前0時。月が天上に来た時に風が弱く海がフラットであれば、砂浜から水平線まで全て真っ白に染まる、別惑星に降り立ったような一面の銀世界。これもジープでしか見れない現象。

3【真っ赤な月の出の衝撃】
東の水平線近くの雲が薄ければ、赤い満月がオレンジ色の月の道を映し出します。これも圧巻の絶景。

4【奇蹟のムーンボー】
スコールが少しでも降ってくれれば、夜の闇に虹が弧を描く、神秘の光景に遭遇。

5【文学的で消え入るような月の入り】
早朝、西側の水平線に沈む月が語る、優しい月の道の調べ。

と、まあ5つ挙げましたが、これら全てこれまでに僕が体験して感動した事。これらを『是非ゲストの皆さんにも味わってもらいたい!』という気持ちで一杯です。そして実際の現場で「月のレクチャー」も行なえます(^^)

★また満月以外にもプレミアムツアーとして、以下の事も行なおうと思っています。

A【ムーンライト・パーティーを】
ワインやシャンパン・その他美味い酒を持っていき、月光の下の特設コーナーで、とことん呑み語り合いましょう。

B【シュノーケリング講習を】
素潜りがまだ上手く出来ないという人の為に、僕がお教えします。そして前回行った時にとても面白かった沈船シュノーケリングにもチャレンジしましょう。

C【ドルフィンスイムで貴方の写真を】
参加者の方がイルカと遊んでいるトコロを僕が写真に収めて、後日にお送りします。

D【ハウスリーフのセルフダイブを】
ダイブマスターでこの海を知り尽くしている僕が案内します。特にカメラ派の方には、タンク代だけで自由に潜れるので魅力でしょう。

E【キミシマの最高のポイントを】
条件が整えば、この海域で最高の大物ポイント「ブルーチャネル」にアタックしてみようと思います。ファンダイブ本数2000本以上の僕が、今までのダイブ歴の中で、世界で一番感動したポイントです。

※もちろん全て自然が相手の事ですから、どこまで出来るかは全て運次第ですが、確立は高いですよ(^-^)/

【期間】僕が行く日程が、9月22日(土)朝出発の30日(日)帰り。満月の日は25日(火)で、その前後でも充分に満喫できます。なのでこの間の中で、ご自身の都合に合わせて短めにも組む事ができます。
出発は上記以外で、22日(土)の夜便、23日(日)の朝or夜便、25日(火)の朝or夜便が可能。
帰りは、25日(火)、26日(水)、28日(金)が可能。

【フェノム島視察】僕が28日(金)に一泊します。今噂のこの島。興味があれば是非ご一緒しましょう。
企画ツアーの範疇ではないのですが、27日(木)日本出発の方もご参加できます。

【条件】成田、関西、中部、福岡発着のどれでも可能。
また、お一人でもお二人でもグループでもご家族でも、更に初めてでもリピーターの方でも、全て可能。

【ルームシェア企画】一人参加の場合、通常シングルチャージがかかるトコロを、BLRとグアムのホテルを男女別にシェアする事も可能。
これでお一人でも、とてもお得に行く事ができます。その場合、申し込みの備考欄に「ホテルシェア希望」と明記して下さい。

【申し込み】さあ、振るってご参加下さい。シルバーウィークの祭日がらみなので、とても行き易い日程です。まだ航空運賃はそれ程高くないし空きがあるので、早めに予約を入れるといいかと思います。今後どんどん高くなっていくし、席も無くなっていくので。

お申し込みは横浜カンパニーさんへ、以下のジープ島サイトのフォームからどうぞ。https://www.jeepisland.com/blog/?page_id=1123

その時必ず「プレミアムツアー希望」と明記して下さい。また僕も把握しておきたいので、そこにメッセで一言ご連絡下さいね。

なお、参加を考えられている方で首都圏の方は5月13日の横浜会で、関西方面の方は5月19日の関空旅博・親睦会で詳しくご説明できます。

基本的なツアーの質問は全て横浜カンパニーさんへどうぞ。
ただし、この企画ツアーに関する事で何かお聞きになりたい事があれば、遠慮なく三輪の方に直接お電話してお聞きいただいてもOKですよ。
TEL.03-6909-8612(9時~20時、土日祝も可)

留守の場合は留守電に吹き込んでいただければコールバックします。現在かなり仕事が忙しいため、手間のかかるメールではなく、気軽に対応できる電話の方が遥かに助かるので。

さあ、今年はもうこの一回しか無いであろう、僕が企画するプレミアムツアー。是非このチャンスにご一緒しましょう!(´ー`)v
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
三輪アキラ

最近の記事

月別アーカイブ

ジープ島、Jeep島
ジープ島、Jeep島、ページの先頭へ