INFORMATION

* INFOコーナー *

2018年05月29日

★GWに行かれた村田さんからも滞在報告が届きましたよ。

さて、またまたレポートラッシュです。今回はGWに行かれた村田さんから、素敵な写真と報告が届いています。
やはり満月の日は特別ですね(´ー`)v by三輪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
記念すべき20カ国目に訪れる機会を頂けたのは、
607の島々と環礁で構成された太平洋の楽園ミクロネシア連邦☆

なかでも今回の目的は「世界の絶景100選」で第1位に選ばれたジープ島!
まさに子供の頃に描いていた亀仙人もびっくりの、南の島のイメージそのものです☆


さんさんと太陽の光が降り注ぐ中、透明度の高い海をシュノーケリング中に野生のイルカを発見!
一緒に泳いでいる時間は本当に夢のようでした。。


のんびりと夕陽を堪能した後には東の空にお月さんが。その日はちょうど満月☆


天気もよいのでみんなで外で寝ましたが、月明りに照らされた世界はとても神秘的な光景に。。
もう興奮で寝る時間も惜しいぐらいでした☆

満月が西の空に沈む頃今度は東の海から太陽が昇ってきます。
自然のリズムで暮らすというのは今の時代、究極の贅沢なのかもしれません。


心も体も癒される究極のヒーリングアイランドです☆ マタイキタイナア(^^)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★『ジープ島に行ってみたい!』と思ったら【見積り・問合せフォーム】からどうぞ。すぐに返信いたします。

2018年05月25日

★5月19,20日の関空旅博そして懇親会、大盛況の内に幕を☆彡

ジープ島ブースにお手伝いに来てくれたサポーターの方々、お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました(^-^)

企業や会社が経営している訳ではない、手作り感覚の小さなジープ島。何よりも嬉しい事です♪
そしてジープは、こういったリピーターの方達によって支えられてるんだなと改めて思いました。来年も是非よろしくお願いしま~す♪

そして今回19日のブース終了後、17時過ぎから初の懇親会も行ないました。旅博のブースに三々五々集まってもらって、その足で懇親会へと。これがドンピシャ! 素晴らしい!! 丸一日ジープに浸れるというのがいいですねぇ。

一次会はイタリアンのお店。二次会は居酒屋でと。いや~、楽しかったです(^◇^)


──────────────────────────
★『ジープ島に行ってみたい!』と思ったら【見積り・問合せフォーム】からどうぞ。すぐに返信いたします。

2018年05月16日

◆GWに行かれた昭彦さんのJEEP島スライドショー・海編のご紹介

さあ、陸編に続いての海編。これも素晴らしいですねぇ。YouTubeにアップされてますので、皆さん是非ご覧下さいね(^-^)/
https://youtu.be/1r84Wol3whU

それにしても、GWはイルカが大当たり!だったようです。映像とはまた違った感じで、感動の臨場感をこの写真たちが語ってくれているようです。 by三輪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ジープ島のゲストを誘って行ったシュノーケルは、連日イルカの大歓迎。泳ぐのがへたくそなぼくは、イルカがそばに来ただけでパニック。カメラのシャッターを押すのも忘れてもがいてました。
そんな海のシロートのぼくを、イルカたちは優しく受け止めてくれてました。

水中から人間のおしゃべりのように、時に猫の鳴き声のように、そしてピーピーと笛を吹くような澄んだ音が聴こえてくる。イルカのエコーロケーションだ。
出っ張ったおでこの中にあるメロン器官で、彼らは0.3㎜の奥行空間分解能を持ち、大きさや材質だけでなく、形状まで把握する。

泳いでいる人間が子供なのか、女性なのか、ウェットスーツを着ているのかも判別するらしい。 昭彦
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★『ジープ島に行ってみたい!』と思ったら【見積り・問合せフォーム】からどうぞ。すぐに返信いたします。

2018年05月14日

★昨日の第2回・JEEP島横浜会、大盛況の内に幕を閉じました。

お越しいただいた方々、ありがとうございました。第1回目より更にパワーアップして、メッチャ楽しかったですよね!(^◇^)
今、ジープは大きな転換期。なので、ジープを愛するゲストの方達とこのようにコミュニケーションを取り様々な話をする事は、何よりも大切だなぁと改めて思いました。

そして横浜会会長の斉藤さん、今回の店もとても良かったですね。料理も美味しかったし、大画面のモニターでジープの映像を見れたのは何よりです。

次回は、7月の後半から8月の前半にかけてぐらいを予定しています。今回来られた方も、残念ながら来られなかった方も、是非また楽しく集いましょう!
皆さん、是非ここで情報をチェックしてみて下さいね(^-^)/

実はこの1次会の後、イギリス風パブに流れて2次会。更に居酒屋に流れて3次会。昼の12時から飲み始めて、何と夜の10時過ぎまで続きました。という事は、永遠10時間飲みっぱなし(笑) 家に辿り着いたのは夜中の12時半(≧∇≦)

1次会でビールをジョッキで2杯とジントニック。2次会でテキーラサンライズを2杯とモヒートにウイスキー、3次会で300mlの冷酒を2本。いやはや、我ながらそのノンベっぷりには呆れ返っております(爆×100)

でもそれだけ話が尽きなくて、面白い人達が多いという事ですよねっ♪

一つ格言。
『ジープには無限の楽しい話題がある』 以上。

三輪アキラ
────────────────────────────
★『ジープ島に行ってみたい!』と思ったら【見積り・問合せフォーム】からどうぞ。すぐに返信いたします。

2018年05月10日

◆GWに行かれた昭彦さんのJEEP島スライドショー・陸編のご紹介

パッと見た瞬間、素晴らしい!と思いました。
YouTubeにアップされてますので、皆さん是非ご覧下さいね(^-^)/
https://youtu.be/OsjZHO-3448

夜が明け、朝日から始まって、午前中の爽やかな大気。そして午後の躍動感。徐々に日が傾いてきて夕暮れが始まり、トワイライトに少しずつ夜になっていく「地球」の移ろい。。

ジープでは、そこに居るだけでジンワリと感動できる事を、この写真たちが語ってくれているようです。 by三輪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ジープ島の一日は、朝日とともに始まる。日本との時差は1時間。それゆえ、最初のうちは日本での体内時計に支配されるのだが、すぐにリセット。
旅行にはいつも使う100均の目覚まし時計も、次第にその文字盤を見ることは無くなる。

朝6時。日の出。元気なゲストにいつも先を越される。洗面代わりに水着に着替えて海へ。
海からあがったら、お湯をもらってインスタントのモーニングコーヒー。
Mr.Brown(台湾製?)コーヒーが無くなったら、MOCCONA(オランダ?)の赤ラベル。ネスカフェじゃない洗練された味。

ひょんなことでリペルの年齢を知る機会があり、素敵に年を重ねていく大切さを知りました。
ジープ島に関しては、「感動した」と英語ならすらっと言えるのに、日本語では気恥ずかしく、我ながらキモイとか・・・。


やはり感性は若い人に任せて、ぼくがジープ島滞在中、感じていたことが少しでも写真で伝わればと思う次第です。 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★『ジープ島に行ってみたい!』と思ったら【見積り・問合せフォーム】からどうぞ。すぐに返信いたします。

2018年05月08日

★新婚さん2人に、ケーキ、お花、シャンパンのサプライズ!

【4月後半に行かれたゲスト:ひろよさんの最新ジープ島日記 vol.01】

行かれる前にひろよさんjからサプライズの相談があっただけに、こうしてご報告をいただけると、本当に嬉しいです(^◇^)

それにしても、何とも個性的なケーキで、いいですねぇ。BLRのコックさんが作ったのかなぁ? 実は僕も何度か食べた事があるけど、ここのケーキはけっこう美味しいですよ(^-^)

ワンちゃん達と風船で遊んでいる動画のシーン、この後FBの方にコメントとして入れていきますね。
【Facebookジープ島ページ】の方も是非ご覧下さい。 by三輪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回は私達家族4人と、新婚さん2人、独身男性1人の計7人で4泊5日ジープ島にお邪魔しました♪
半年以上前から旅行の計画を立てはじめて、ジープ島旅行が近づいて来るに連れて、何か思い出に残る事がしたいと、サプライズを思い付きました♪

 

新婚のお2人は、入籍した直後にジープ島に行く事になったので、結婚式とまでは行きませんが、2人のお祝いをしようと。
そこで横浜カンパニーさんや三輪さんに相談して、現地スタッフさんにケーキ、お花、シャンパンを準備していただきました♪

 

正直、小さな島なので、ケーキやお花などを調達できるか、ギリギリまでどうなるか分かりませんでしたが、3日目のお昼には思ってた以上の素敵なお花とケーキが届きました。
天気もとっても良かったので、みんなで風船を膨らませて飾って、リペルさんが作ってくれたディナーと一緒に美味しく頂きました♪

 

新婚のお2人も、ジープ島で風船⁉️ケーキ⁉️花束⁉️と驚いてました♪
いつまでもラブラブでいてね❤︎

 

最終日の夜に息子のエイト(6年生)が、沖縄の伝統空手の型を披露しました♪ 膨らませた風船の写真が少なくて残念です。。

 

風船を片付ける時、ワンちゃん達が楽しそうに全部の風船を追いかけて割って遊んでいました♪ 風船のいくつかは、ハナエと一緒にメッセージを書いて海に流しました。 ひろよ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★『ジープ島に行ってみたい!』と思ったら【見積り・問合せフォーム】からどうぞ。すぐに返信いたします。

2018年05月05日

★チューク人スタッフ達は、親切で気のいい連中です【最新お役立ち情報06】

さて、今回はチューク人にスポットを当ててみましょう。のん気でノンビリ屋、そしてとても親日家です。
なので行かれる方は、是非地元の人達との交流も良き思い出にして下さいね。
せっかくの海外ですものね☆[゜ー^]

1枚目は、女性陣にこの土地の民族衣装で正装してもらった時のもの。素敵ですよね。プロモーション用の、ちょっと貴重な写真です。

そして2枚目では、大きな貝を耳に当ててもらいました。不思議な音がするのですねぇ(@_@;) 今度是非お試し下さい。

更に3枚目。彼を見かけたら、いちおう笑ってあげて下さい(爆×10)

 

 

三輪アキラ

2018年05月03日

★ゲストの方からの写真を広く募集しています☆彡

最近ジープ島に行かれた方、是非お写真を提供していただけると大変嬉しいです。多くのジープファンが、リアルタイムのジープ島を見れていいですよねぇ(^◇^)
更にちょっと前(だいぶ前)だけど、とても面白い写真が撮れたので、な~んて方も大歓迎!

その場合せっかくなので、1枚というより4枚以上ワンセットでご紹介したいと思います。多くなっても全然構いません。できたら写真のコメントもよろしくお願いします。
【CONTACT FORM 】からまずはご連絡下さいね(´ー`)v

ここで4月中旬頃に掲載した「M.K.さんの最新ジープ島日記・3部作」が、とても参考になるかと思います。

 

 

 

※写真は、3週間ほど前に行かれた小野さんが送ってくれたものです。コテージのリノベーションの様子と小犬達の「今」が分かって、とてもいいですよねぇ♪(´ε` )。

三輪アキラ

最近の記事

月別アーカイブ

ジープ島、Jeep島
ジープ島、Jeep島、ページの先頭へ