INFORMATION

* INFOコーナー *

2014年11月29日

◆グアム⇔チューク間の飛行機の窓からの空撮 【NOB’sフォトシリーズSEASON.② byノブ大塚 vol.01】

さて、いよいよ始まりました。第2弾という事で、ちょっと海外連続ドラマ風にSEASON.②で(笑) ノブさんが11月に行った時のもので、リアルタイムの素敵な写真が目白押しです。僕の方でテーマごとにセレクト構成し、第1弾ぐらいのボリュームでまとめられればと。
今回から4点1セットで、サイズも倍近い大きさで見れるので、迫力満点!
(@_@;)  パソコンで是非最大に拡大してご覧下さいね~♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ジープ島ファンの皆様、こんにちは。ノブ大塚です。

 先日、ジープ島ロケから戻りましたが、また皆様に「フォトシリーズ・セカンドシーズン」という形でお会い出来て嬉しいです!前回同様、様々なテーマでレポートしていきますので、ぜひ楽しんで頂ければと思っています。

さて、第一回目のテーマは飛行機の窓から見たチューク環礁です。グァムからチュークへの便は週三便ですが、グァム発を朝便にすると、チューク環礁の島々を飛行機の窓から見る事が出来ます。
運良く窓際で主翼が邪魔にならない席がゲット出来たら、ぜひ到着前に眼下に注目してください。チュークの島々やブルーやエメラルドグリーンの珊瑚礁を上から眺めるのは、地上から見るのとはまた違った美しさですよ。
特に環礁の外郭を通過する時は注目!珊瑚の防波堤がずっと先まで伸びる様が良く分かります。これが延々と200キロも伸びて輪っかとなって、チューク環礁を形作っているのですね。

チューク環礁は円形の環礁では世界最大。この様な雄大な光景が見られると思えば、グァム空港トランジット8時間も耐えられますよ(笑)。

それでは、また!次回をお楽しみに! ノブ 大塚
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そう、日曜朝発はトランジットがスムーズで、その日にチュークに入れるけど、夜なのでこの「特典」なないよね。
席の確保は、日本・チュークそれぞれチェックインする時にリクエストすれば、窓際が取れるかもしれませんよ☆[゜ー^]

airplane_1

airplane_3

airplane_4

airplane_2

2014年11月15日

★★来年度(2015年)ジープ島カレンダーの販売開始です\(^o^)/

さあ、いよいよ完成です。このカレンダーは毎年僕が創り、 販売以外にも、ジープ島専門旅行社:パラダイスプラネットの鈴木さんとのコラボで、 ジープに行く(行った)ゲストの方にプレゼントもしているもの。 現定数しか印刷しない大変レアで、希少性が高いものです。 日にちが一定以上経過してしまうとカレンダーとしての魅力が無くなるという事で、来年の4月ぐらいまでにジープに行く、あるいは今年行かれた方にプレゼントしています。だから、今年の4月ぐらいから来年の3月までに行った、あるいは行かれる方、鈴木さんの方から送られてきますので、楽しみにしてて下さいね~(^◇^) よって、それ以外の方(来年の4月以降にジープに行かれる方も含めて)、是非この機会に2015年度カレンダーをゲットしてみて下さいね!  また、2冊以上欲しい!友達にプレゼントしたい!という方も。 更に、ついでに他のグッズ(DVDや本etc)と抱き合わせで購入すると、手間や発送代も節約できて便利です。 今回の写真は全て、ここでのフォトシリーズでもお馴染みのノブ 大塚(カメラマン)さんのもの。僕がこの【SILENCE】というテーマを企画し、そのコンセプトを元にノブさんの写真をセレクトして、一冊の写真集のような形でまとめてみました。 心の中を風が通り抜けていくような、気持ちの良い爽やかな写真ばかりです。・*:..。o○☆*゚¨゚゚・ 今回のテーマの【SILENCE】。『表紙(最初の写真)はこれだ!』と、すぐにイメージが沸きました。まさに「ピーターパンの島」! そしてジープ島ならではの 「心地いい静けさと、夢のある静謐さ」を感じ取ってもらえると嬉しいです☆彡 カレンダーの詳しい内容と購入方法は、以下をご覧下さい。 http://www.jeepisland.com/commu/calendar.html ジープ島プロデューサー : 三輪アキラ 01ŒŽ

2014年11月10日

★12月初旬に神戸で、【JEEP島展】というのが開催されます。

今年の5月に僕も関空旅博の後、六甲山も含めて神戸を4日間旅しましたが、とってもいい所ですよねぇ♪ 時間がある方は、是非足を運んでみて下さいねっ☆[゜ー^]
以下、現地のシバさんからの情報です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
皆さん、こんばんは。 柴崎です。
今年の12月に神戸で<JEEP島展>と言うのを開催する事になりました。JEEP島に来たアーティストの作品をギャラリーに展示します。詳細は下記の通りです。

 【楽園芸術展】-太平洋に浮かぶ無人島<JEEP ISLAND>をおとずれたアーティストたち-

◎日時 12月2日(火)~12月7日(日)
       AM11:00~PM6:00 (7日はPM5:00まで)
◎場所 GALLERY北野坂
◎入場料 無料
 詳しくはギャラリーのHPをご覧ください。
http://gallery-kitanozaka.com/saishin/jeep2014.12.2-12.7.html

アーティストたちが愛してやまない楽園「ジープ島」。島をおとずれたアーティストたちが、何を感じ、とらえ、表現するのか。楽園から生まれた芸術をギャラリー北野坂に展示。同時に、ジープ島を知っていただくコーナー、ミニイベントも開催。

◎出展者
 宮地岩根・写真 / 大塚たかのぶ・写真 / むらいさち(特別出展)・写真/ 田口友香(風香)・書 / 中村桜士・陶芸 / ナカムラサトミ・革、布 / 古山 拓・水彩画 / 鈴木真美・油画 / 宇佐美聖子・ジュエリー
◎主催者 吉田宏司
◎スタッフ 楊英美(展示ディレクション)、上田茂(制作)、他

 僕は2日~7日の全日程会場にいる予定です。(7日はPM1:00頃まで) 吉田は6日のみ会場に来ます。
 素敵な作品ばかりなので、お時間がございましたらぜひ会場へお越しください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Bjeep2014_12_2-12_7

Bjeep2_2014_12_2-7

2F

2014年11月10日

◆ラストを飾るのは「ハナエ」 【ノブ大塚さんのフォトシリーズvol.19】

このコーナーもいよいよラスト。現在、大塚さんはジープロケの真っ最中。今日が満月だから、素敵な月の写真も撮れることでしょう♪
ったらさっそく会い見せてもらって、ここでもその新シリーズを始めます。乞うご期待!( ̄▽ ̄)b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、カメラマンのノブ大塚です。

今年の6月にジープ島のアイドル「ハナエ」に会った時は、その成長ぶりに驚きましたが、帰ってから去年撮った写真と見比べてみました。ここに挙げた写真は2013年5月のハナエですが、いかがでしょうか?やっぱり幼いですよねー。
たった1年でここまで成長するなんて、世のお父さんお母さん達が必死に我が子の成長記録を撮りまくるのも分かります。本当に今しかない瞬間ですものね。

言って見れば、彼女はジープ島を訪れるゲストの方達皆の娘みたいなものかもしれません。そう思えば、彼女がどのように成長していくのか、これも島を訪れる楽しみの一つになると思いますよ。
僕も引き続き彼女を撮り続けていきたいですね。
それでは、また! ノブ 大塚
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

hanae2013_p_3

hanae2013_p_2

hanae2013_p_5

hanae2013_p_4

hanae2013_p_1

2014年11月06日

★来年度のジープ島カレンダー、いよいよ完成間近です!☆彡

完成は11月17日頃で、その後の発送となります。現在【GOODSコーナー】での各月の写真の紹介や、購入フォームの更新作業を急ピッチで進めています。1週間以内には更新が完了しますので、購入の申し込みは、もうしばらくお待ち下さい。そして、完成したら、ここでご報告します。

是非購入して下さいね~\(^o^)/

なお、もうすでに更新前のフォームで勘違いされて注文された方もいらっしゃいますが、フォーム自体は使えますので、メモで『2015年カレンダー分』と入れていただければ、先行予約として成立します。
振込みの関係もあるかと思いますし、「1日でも早く!」という方は、この方法でもOKです。これなら、完成と同時に、「いの一番」でお送りすることができます。

01ŒŽ

2014年11月06日

☆ツアーの質問・相談・申込は、遠慮なくお電話でも!☆[゜ー^]

当サイトでご案内しているジープ島専門旅行社:㈱パラダイスプラネットの鈴木さん。ジープ島の立ち上げの時からもう15年の長きに渡ってツアーの手配をしてくれている大変信頼できる旅行社さんです。

ツアーの予約は当サイトのフォームからが便利ですが、質問・相談はお気軽に電話でも全然かまいません。早く知りたい質問・相談は、かえってメールよりも電話の方がすっきりと対応できる場合が多いです。短い時間で情報量も全然多いですし、リアクションもその場でもらえますし、ねっ( ̄▽ ̄)b

現在かなり混んでいるので、お急ぎの場合は遠慮なく、以下に気軽に電話してみて下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
㈱パラダイスプラネットの鈴木さん
東京都府中市府中町2-18-1-106
電話:042-354-0278
不在の場合は、携帯:090-2677-8571
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※ジープ島プロデューサー:三輪アキラ

2014年11月06日

◆団子のように眠る子犬達 【ノブ大塚さんのフォトシリーズvol.18】

さて、このコーナーも残り2編を残すのみとなりました。ただ大塚さんも、現在1週間のジープロケ中。また素晴らしい写真を撮ってきてくれる事と思います。で、今回のテーマに引っ掛けて。
この写真が今年の6月のもの。その後の島に残った2匹の成長ぶりも、新シリーズでお見せできると思いますよ~\(^o^)/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、カメラマンのノブ大塚です。

以前に紹介した子犬達6匹は既に4匹がもらわれていき、島に残ったのは2匹。今ではずいぶんと大きくなっている事でしょう。私が行った6月の終わり頃は正に一番可愛い時でしたねー。

じゃれあったり喧嘩したり、見ていて飽きないのですが、やはり生後1ヶ月という事でまだまだペース配分とか分からないのでしょう。気がつくと団子になって固まって寝ていました。その姿の何と愛らしい事! ゲストの皆さんも起こさない様にそーっと近づいて何枚もシャッターを切っていましたよ。
島に残った2匹がどんな成長を遂げているのか、次に会うのが楽しみですね!
それでは、また! ノブ 大塚
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

sleeping_dog_p_1

sleeping_dog_p_3

sleeping_dog_p_5

sleeping_dog_p_2

sleeping_dog_p_4

 

最近の記事

月別アーカイブ

ジープ島、Jeep島
ジープ島、Jeep島、ページの先頭へ