ツアーに関する重要なお知らせ

* お知らせコーナー *

2023年02月08日

★現在、当サイトと提携していた旅行社さんがコロナの影響で、ジープ島の旅行手配ができなくなりました。m(_”_)m

現在、当サイトと提携していた旅行社さんがコロナの影響で、

ジープ島の旅行手配ができなくなりました。

まことに申し訳ございません。m(_”_)m

今後、復旧できましたら、改めて告知いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~
当サイト管理人:三輪アキラ

2020年06月14日

★コロナウイルスによるジープ島の渡航規制はまだ解除になっていないので、もうしばらく見守っていきましょう☆彡

コロナウイルスの終息の兆しは、まだ見えてこないですねぇ。。こんなに連日連夜、TVやネットのニュースに釘付けになるのも久しぶり(苦笑)

楽観的に考えて、7月に入れば何とか見えてくるのでは?と思っています。そうすれば、現地の渡航規制も徐々に解除され、晴れてジープ島へ!(^-^)/

しばらく感染予防をしながら、待つ事にしましょう。

★詳しい渡航規制状況は【在ミクロネシア日本国大使館サイト】でチェックしてみて下さいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
当サイト管理人:三輪アキラ

2020年02月06日

★当サイトの管理人:三輪の方で、ジープ島ツアーに関しての電話サポートを行なっています。お気軽にどうぞ(^◇^) 

基本的なツアーの事は、当サイトの推薦旅行社【キックオフツアー】に問い合わせていただければ、全てそちらで対応できます。

ただ、より詳しいダイビングの事や、更に込み入った事をお聞きになりたい事があれば、遠慮なく三輪の方へお電話下さい。

TEL.03−6909−8612 (土日祝可 10時~19時)

不在の場合は留守電にメッセージを入れていただければ、折り返しお電話する事も可能です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
当サイト管理人:三輪アキラ

2020年01月01日

★ジープ島についての【Q&Aのページ】を創りました。知りたい事が沢山! こちらも是非目を通してみて下さいね。

全体に関して

Q1)日本人スタッフはいますか?
A)ハイ、おります。本島のBLR(ホテル)に滞在していて、トータルにゲストのお世話をしています。朝9時にジープ島に来て、オプショナルツアーにも同行します。そして夕方4時に帰っていきますが、週に1日ぐらいは島に泊まり、夜、ゲストと語らう日もありますよ。

【スタッフの四谷君のページ】をご覧下さい。ただ日本に年3回・1ヶ月戻ってくるので、その時は別の日本人がお世話を。また今は日本を基点にしていますが、ジープ島開島者の吉田さんが渡航し滞在している時もあります。

Q2)女性の一人旅でも大丈夫ですか?
A)おそらくどこよりも、これを快適にできるでしょう。島では皆で一緒に食事をするし、趣味趣向の近い人が自然に集まるので、すぐに友達になれてしまいますよ。もちろんお友達を誘ってお二人で来られる方も多いです。

Q3)雨は降るのですか?
A)もちろん雨が降らないと大変な事になります(笑) ただ日本の梅雨のような雨ではなく、スコールのようにパッと降ってパッとやむ雨が中心なので快適ですよ。そして、だからこそ「虹」を頻繁に見る事ができるのです。

ジープ島滞在に関して

Q4)何人泊まれるのですか?
A)最大で15人。もし満室でも、すぐ近くに10人泊まれる姉妹島のフォノム島があるので、そちらにも。

Q5)フォノム島はどんな感じですか?
A)ジープ島にはない良さもあり、こちらもお薦めです。
【フォノム島のページ】をご覧下さい。

Q6)島でカメラなどの充電はできますか?
A)ハイ、できます。夜の6時から9時ぐらいまで発電機を回します。部屋の中にコンセント(日本と同じプラグと電圧)があるのでそこから。幾つか同時に、あるいはゲストが多い時の為に三つ又プラグを用意すると便利ですよ。

Q7)水はどうするのですか?
A)基本、料理やシャワーに使うものは雨水を貯めたタンクから。飲み水は無料でミネラルウォーターを支給します。

Q8)食事はどうしているのですか?
A)現地人常駐スタッフが3食作ってくれます。バーベキューやカレーライス、ハンバーグなど日本人の好みに合うもので美味しいですよ。

Q9)お酒は飲めますか?
A)もちろん! ただビールはBLRの売店で買えますが、ワインや他のお酒は全く置いてないので、持っていかれる事をお薦めします。
氷は毎日ザクザクとボートで運んでくるので、お酒好きにはたまらない環境。僕はノンベなので、ここは最高のオープンエアBARだと思っています(笑)

Q10)服装はどんなものを?
A)基本、Tシャツと短パンでOKです。ただ必ず上に羽織るものをご用意下さい。夜はけっこう冷えますので。それと島に上陸する時に、ゴムぞうりやサンダルだと脱げて怪我をするので、必ずマリンブーツもご持参下さい。

Q11)シュノーケリングの時の格好は?
A)晴れていると日差しが半端ではないので、水着だけでなく、必ず腕や足を保護して下さいね。
マスク、シュノーケル、フィンはレンタルもありますが、手頃なのを買って持っていかれる事をお薦めします。

Q12)貸切はできますか?
A)基本、やっていません。最大15名なので、その人数を集めて、早めに他のゲストが入る前に予約を入れていまえば自動的に貸切にできます。
ただ、例えば10人の場合、他のゲストが入ってくる場合がありますが、すぐに仲良くなってしまうので、これもまあ貸切のようなものです(笑)

オプションに関して

Q13)ダイビングのギアはレンタルできますか?
A)ハイ、できます。ただウエットスーツは持ってきた方がいいでしょう。水温は常時30度。2ミリ~3ミリで充分です。

Q14)一日3本潜れますか?
A)基本、午前と午後1本ずつです。ただダイビングショップさんの場合、チームが出来上がってるので、3本のリクエストもお受けしています。

Q15)お薦めのポイントは?
A)必ず行ってほしいのは『サンドパラダイス』と『富士川丸』です。更にもし行ける天気の時は、是非『キミシマ環礁』にトライしてみて下さい。僕は「世界一の青」だと思っています。

Q16)ノンダイバーの場合は?
A)オプションはダイバー、ノンダイバー、一緒のボートで行くケースが多いです。上記のポイントはシュノーケルでも面白いので、是非一緒に行かれてみて下さい。ジープ島以外の無人島に上陸するのも楽しいですよ。

※ドルフィンスイムに関してのご質問は【ドルフィン・サイト】をご覧下さい。

★当サイトの見方
なお、フジTV『なるほど!ザ・ワールド』等で、初めてジープ島を知った方は、まずは【当サイトのナビゲーションとごあいさつ】をご覧下さいね。

★電話サポート
旅行の手配はキックオフツアーさんで行いますが、それ以外で何かお聞きになりたい事があれば、遠慮せずに三輪までお電話下さい。
TEL.03−6909−8612 (土日祝可 10時~19時)
不在の場合は留守電にメッセージを入れていただければ、折り返しお電話する事も可能です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
当サイト管理人:三輪アキラ

2019年12月31日

★【最新】ジープ島のツアー料金に関して。おおよその費用が分かりますので、必ず目を通しておいて下さいね(^-^)

ジープ島への旅行はユナイテド航空利用で、4日間から9日間までの間でツアーを組めます。

★一番人気の土曜朝出発の5日間コースのオフシーズン(最安値)は、以下を目安(参考)にして下さい。
約170,000円位~(BLR1泊、ジープ島2泊、グアムホリデーリゾート1泊)
※BLRとグアムは1室2名利用。一人参加はこれにシングルチャージがかかります。

◎ツアー料金に含まれるもの
航空運賃、ホテルBLR・ジープ島・グアムのホテルの宿泊代、送迎代、ジープ島の食事代
(ホテルBLR・グアムのホテルが必要のないコースも選べます)

◎ツアー料金に含まれないもの
燃油サーチャージなど空港諸経費、ドルフィンスイム・ダイビング等のオプション代、ジープ島以外の食事代

※燃油サーチャージは現在値上がりしていて、空港諸経費と併せて20,000円位になっています。
これを上記に加えると、基本費用が約190,000円位~

★次に人気のある3つのコースの基本費用も参考にしてみて下さい。
☆土曜朝出発の7日間コース…約220,000円位~
☆土曜朝出発の9日間コース…約235,000円位~(帰りBLR半泊なし)
☆火曜夜出発の6日間コース…約195,000円位~(帰りBLR半泊なし)

※その他のコース(日程)は、上記を参考にしてみて下さい。

更にオプション代として、ダイバーの方なら2日間2ダイブしたとして約32,000円、ノンダイバーの方で2日間ドルフィンスイムをしたとして約22,000円が別途必要になります。
(これはあくまで目安ですが、参考にしてみて下さい)
オプション代】はこちらを。

※祭日がらみの日程や夏休みシーズンは料金がやや上がり、一番高いハイシーズンは、GW・8月のお盆・年末年始となります。
【ツアー日程&料金表】のページも参考にしてみて下さい。

※ユナイテド航空は残席連動型で料金が変動していきます。なので早い予約の方が安いチケットが取れます。 (2ヶ月以上先の日程を今取れば有利になります)

それでは、行かれたい方は【見積り・問合せフォーム】からご連絡下さい。
(この中にある日程表は綺麗にダウンロードもできます)

キックオフツアーさんからすぐに連絡が行きますよ☆[゜ー^]
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当サイト管理人:三輪アキラ

2019年12月30日

★現在、日本人現地スタッフの四谷君(ヨッチャン)が皆様のお世話をしています。なので、とても安心です☆彡

一昨年9月のプレミアムツアーでは、現地で彼に会う事が一つの大きな目的でした。
7ヶ月もの間、しばらく日本人スタッフ不在で僕も現場が心配だったのですが、その穴を上手にカバーしてくれるのか?

 

でも会った瞬間、そんな心配も見事に吹き飛んでしまいました。
25歳とまだ若いけど、目がキラキラと輝いていて、内に秘めたる情熱をヒシヒシと感じました。

ゲストのエスコート、ダイビング・シュノーケリングの安全面の管理、レンタル器材の保守管理と見てきて、充分安心してまかせられる人だと思います。ドルフィンスイムでも、引き付け役を見事にこなしていましたよ。

 

通称「ヨッチャン」。ゲストからも慕われる、陽気な明るさも持っています( ̄▽ ̄)b
現地日本人スタッフとして、柴崎君の時代を経て、いよいよ四谷君の時代に入ってきたんだなぁと。

さあ、これからはヨッチャンが皆さんのお世話をしますので、安心してジープ島旅行の計画を立ててみて下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★『ジープに行きたい!』と思ったら日程を決めて、まずは【見積り・問い合わせフォーム】から見積り依頼をしてみて下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
当サイト管理人:三輪アキラ

2019年01月09日

★4/13から予定していた プレミアムツアーwith三輪は諸事情で延期となりました。また開催が決まりましたらここで。

また開催日程が決まりましたら、ここで告知しますので、よろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
三輪アキラ

2018年11月17日

★写真家「まえのかつみ」と一緒に楽しむジープ島ツアーのご紹介☆彡 【2019年1月26日(日)~30日(水) 5日間】

デジタルカメラが一般的になって、今は誰でも写真を楽しめる時代。FBとインスタがいい例ですよね(^-^)
でももっとキチンと写真を撮りたい。プロの人に教えてもらいたい という人も多いハズ。

という事で、今回は間近に迫ったこのツアーをご紹介します。まさに、プロのカメラマンと一緒に行き、写真を楽しみ学べる、もってこいのツアーです(^◇^)

以下、まえのさんからのメッセージです。
───────────────────────
一生に一度無人島を貸切、のんびりするもよし、ダイビングするもよし、自由気ままに過ごしませんか?
私は昼はコンパクトカメラとTHETAという360度撮影できるカメラで水中を、夜は満点の夜空を撮りたくて行きます。

時間はたっぷりあるので、カメラについて聞きたいことがあれば遠慮なくご質問ください。リコーのカメラだったらお貸しもいたしますよ。ぜひ一緒に楽しみましょう!
───────────────────────
★お問合せ・申し込みは、キックオフツアーさんではなく、これのみ(株)EVCトラベルさんになります。
tel.03-6455-5787 (担当:村上さん)  E-mail : head@evc.co.jp

【EVCトラベル・ツアー紹介ページ】

【写真家まえのかつみさんのHP】

興味のある方は是非ご参加下さいねぇ☆彡
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
三輪アキラ

2018年10月11日

★非常に残念な事ですが、ニューギニア航空の直行便が10月13日から運休になりました。

やはり発展途上のチューク、まだまだ乗降客が少ないのが一番の理由とか。。
また来年4月以降どうなるか全く分かっていませんが、復活する事を願ってやみません(‘・_・`)

妙薬は、やはりどんどん皆さんがジープ島に行ってくれる事が一番!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします☆彡
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
三輪アキラ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★『ジープに行きたい!』と思ったら日程を決めて、まずは【問合せフォーム】から見積り依頼をしてみて下さいね(^-^)

2018年10月03日

★当JEEP島サイトの推薦旅行社が、10月1日より、横浜カンパニーさんからキックオフツアーさんに移行しました( ̄▽ ̄)b

キックオフツアーさんは旅行手配の経験も豊富で、何よりも誠実で情熱を持った信頼できる旅行社さんです。
今後JEEP島に行きたい!と思ったら、こちらにご連絡下さい。
また、最初のお問合せ(見積り依頼)は【問合せフォーム】からお願いいたします。

※キックオフツアーさんの【ジープ島ツアーデスク】のサイトです。

なお横浜カンパニーさんは、今後 社名も変わり住所も変わり、JEEP島手配は行いません。
ですが、既に手配が進行されている方に関しては責任を持って行なっていきます。なので進行中の方は、何も問題ありませんので、引き続き横浜カンパニーさんで進めて下さい。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
三輪アキラ

2018年10月02日

★【速報】ニューギニア航空の水曜便が10月1日から運休になりました。よって土曜発→土曜帰りの8日間コースのみとなります。

★かなり残念なお知らせです。待ちに待った直行便が週2便運行されるという事で、とても楽しみにしていたのですが、モロモロの諸事情で……。水曜便の運休によって4日間&5日間コースがなくなり、土曜発→土曜帰りの8日間コースのみとなります。

ただモノは考えようで、この便だけでも残ったのは不幸中の幸い。20年間ずっとユナイテドのグアム経由便しかなかったのですから、これに1コース直行便が加わったと前向きに受け留めたいトコロです(^-^)

ただ、10月から4日間&5日間コースに既に予約を入れた方は、ホントに残念でした。。
8日間コースかユナイテド便に切り替えて、是非諦めないでジープ島渡航を実現してみて下さいね(^-^)

という訳で、9月いっぱい(9/29帰りまで)の一ヶ月間だけは、この4日間&5日間コースが使えます。是非計画を前倒しにして、滑り込みセーフで「夢の9月・笑」に行かれて下さい(^◇^)

そしてロングとは言え、10月からの唯一の直行便8日間は、ホントに素晴らしいし超お薦めです。実際ダイバーの方なら4日間&5日間コースだと、ちょっと短くて物足りないかと思います。

半分は天気がダメと平均値を取ると、ドルフィンスイム&キミシマ、良いコンディションのサンパラ&富士川丸の可能性がグッと増えるし。それに満月&満天の星、夕焼け&朝焼け、ダブルレインボー&のんびり時間と、ジープには堪能すべきものがたっぷりとあるので、8日間コース(実質6日間)でも足りないぐらいです。

何事もポジティブ志向でいきましょう!\(^o^)/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
三輪アキラ
───────────────────────
★『行きたい!』と思ったら日程を決めて、まずは【問合せフォーム】から見積り依頼をしてみて下さいね(^-^)/

 

2018年10月01日

★9月からの年内限定で、ニューギニア航空・直行便で行かれる方に、DVD「Fairy Blue」(定価:3000円)をプレゼント!

30分の中にジープ島の魅力がギッシリと詰まった大人気の商品です。
是非この機会にジープ島へ行ってゲットしてみて下さい(^-^)/

◎お二人以上・グループには代表者の方に一枚。
(一人旅の方はもれなく)

◎旅行社はキックオフツアーで行かれる方限定となります。

※DVD「Fairy Blue」の詳しい案内は【こちら】をどうぞ。

三輪アキラ 

2018年08月19日

★JEEP島プレミアム満月ツアーwith三輪 (ニューギニア航空・直行便利用) 9月22日(土)出発5日間&8日間のご案内☆彡

 

さて、ニューギニア航空・直行便と現地視察を兼ねての渡航。そして僕がせっかく行くのなら、是非参加者の皆さんに『ジープ島のポテンシャルを最大限に謳歌してもらいたい!』という事で、このツアーを企画しました。

スタートして20年。30回以上に渡ってこの島に通う中で、これまでで最も感動し、このジープ島でしか味わえないモノと言えば何か? それはやはり「満月」だなぁと思います。

今回は僕自身も原点に帰って『もう一度、満月の日に現れる奇蹟の瞬間を見よう!』という事で(^-^)

※すでに8名の参加者がいらっしゃいますが、まだ入れますので、行かれたい方はお急ぎ下さいね!

★このツアーでやりたい事(満月プレミアム)

1【ムーンライト・シュノーケリング】
今までで一番感動したのが、これ。明るい月光に誘われるように海に入り、水中を漂い、仰向けになって水面越しに見える満月に向かって昇天するように浮上する時の、あの究極の恍惚感。

更に、水中ライトがいらないぐらいに明るい水中で、手を動かしただけでキラキラと光り輝く夜光虫のキラメキ。その幻想世界に包まれる時。

2【360度が白銀の世界に変わる瞬間】
満月の日の午前0時。月が天上に来た時に風が弱く海がフラットであれば、砂浜から水平線まで全て真っ白に染まる、別惑星に降り立ったような一面の銀世界。これもジープでしか見れない現象。

3【真っ赤な月の出の衝撃】
東の水平線近くの雲が薄ければ、赤い満月がオレンジ色の月の道を映し出します。これも圧巻の絶景。

4【奇蹟のムーンボー】
スコールが少しでも降ってくれれば、夜の闇に虹が弧を描く、神秘の光景に遭遇できるかも。

5【文学的で消え入るような月の入り】
早朝、西側の水平線に沈む月が語る、優しい月の道の調べと共に。

と、まあ5つ挙げましたが、これら全てこれまでに僕が体験して感動した事。これらを『是非ゲストの皆さんにも味わってもらいたい!』という気持ちで一杯です。
そして実際の現場で「月のレクチャー」も行なえます(^^)

★満月以外のプレミアム

A【ムーンライト・パーティーを】
ワイン等の美味い酒を持っていき、月光の下の特設コーナーで、とことん呑み語り合いましょう。

B【シュノーケリング講習を】
素潜りがまだ上手く出来ないという人の為に、僕がお教えします。そして前回行った時にとても面白かった沈船シュノーケリングにもチャレンジしてみましょう。

C【ドルフィンスイムで貴方の写真を】
参加者の方がイルカと遊んでいるトコロを僕が写真に収めて、後日にお送りします。

※もちろん全て自然が相手の事ですから、どこまで出来るかは全て運次第ですが、確立は高いですよ(^-^)/

【期間】僕が行く日程が、ニューギニア航空・直行便利用で、9月22日(土)出発の29日(土)帰りの8日間。満月の日は25日(火)。その前後でも充分に満喫できます。
なので短い日程の26日(水)帰りの5日間でも充分です。

なお、プレミアムツアー扱いではないですが、26日(水)出発の29日(土)帰りの4日間も、現地に僕が居るのでお薦めです。逆に月が出てくるのが遅いので、満天の星や天の川を満喫できます。

【条件】成田発のみのニューギニア航空・直行便利用が基本となりますが、関空・中部・福岡発着のユナイテド航空で行きたいという方でもOKです。
また、お一人でもお二人でも三人でも、初めてでもリピーターの方でも、ダイバーでもノンダイバーの方でも全てOK。

【申し込み】さあ、振るってご参加下さい。シルバーウィークの祭日がらみなので、とても行き易い日程です。
もうすでに集まり始めていますが、まだまだ受け付け可能です。ただジープ島のキャパは少ないので、早めに予約を入れるといいかと思います。

お申し込みは横浜カンパニーさんへ、以下の【フォーム】からどうぞ。
その時必ず「プレミアムツアー希望」と明記して下さい。

さあ、今年はもうこの一回しか無い、僕が企画するプレミアムツアー。そして後半の4日間コースも。是非このチャンスにご一緒しましょう!(´ー`)v
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
三輪アキラ

2018年06月10日

★9月の一ヶ月限定で、直行便就航を記念して、水曜発4日間「スペシャルお試しパックプラン」をご用意しました。

2018年9月の一ヶ月間限定で(9/26出発の9/29帰りまで)、直行便就航を記念して、初ジープ島の方にお得なパックプランをご用意しました。

なお、このプランは初めてジープ島に行かれる方限定のもので、学割も含めての料金設定となっております。また、リピーターの方は通常の形でお申し込み下さい。

◎日程

(水)  [19時35分頃チェックイン]
成田空港21時35分発→チューク翌日03時25分着

(木) 送迎バスでBLRへ ロビーまたは休憩室、レストランにて待機
(4時間程度) 9時頃ボートでJEEP島へ  終日JEEP島を満喫して下さい
【ドルフィンスイム&無人島ボートピクニック】 JEEP島泊

(金) 終日JEEP島を満喫して下さい
【木曜に出来なかった時の予備日として】 JEEP島泊

(土) 昼頃JEEP島からBLRへボートで移動 14時頃空港へ
チューク空港16時35分発→成田20時25分着

◎ツアー費に含まれるもの

飛行機代(諸経費含む)、送迎代、ジープ島宿泊代(食事付き)、
ドルフィンスイム&無人島ボートピクニック代(それぞれ1回ずつ)

お申し込みは横浜カンパニーさんへ【見積り・問合せフォーム】からどうぞ。
その際、「お試しパックプラン希望」と明記して下さい。

※土曜発5日間もお薦めですが、成田帰着が20時25分と遅いので、
遠方の方だと東京でもう1泊必要になる場合があります。
その点この水曜発4日間だと帰着が土曜。日曜に悠々と帰ってこれます。

さあこのチャンスに是非「奇蹟の島:ジープ島」に初上陸してみて下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
三輪アキラ

2018年05月05日

★チューク人スタッフ達は、親切で気のいい連中です【最新お役立ち情報06】

さて、今回はチューク人にスポットを当ててみましょう。のん気でノンビリ屋、そしてとても親日家です。
なので行かれる方は、是非地元の人達との交流も良き思い出にして下さいね。
せっかくの海外ですものね☆[゜ー^]

1枚目は、女性陣にこの土地の民族衣装で正装してもらった時のもの。素敵ですよね。プロモーション用の、ちょっと貴重な写真です。

そして2枚目では、大きな貝を耳に当ててもらいました。不思議な音がするのですねぇ(@_@;) 今度是非お試し下さい。

更に3枚目。彼を見かけたら、いちおう笑ってあげて下さい(爆×10)

 

 

三輪アキラ

12
ジープ島、Jeep島