INFORMATION

* INFOコーナー *

2018年12月09日

★来年この公式サイトが、いよいよモバイル対応サイトに!

僕が運営するこの公式サイトは、公開されたのが2010年の2月。何と9年の長きに渡って皆様に親しまれ活用されてきたのですねぇ。

ただ現在は、PCよりもスマホでご覧になるユーザーが圧倒的に多くなってきました。やはり今のままではスマホでは見づらいですよね(‘・_・`)
それに時間が経つに連れて、継ぎ足し継ぎ足しでかなり無理が出て、重要なお知らせが見付けにくくなってきました。

僕としても愛着のあるサイトなのですが、やはり『見やすさ・使いやすさが一番!』という事で、いよいよ来年の初頭からモバイル化(全面ルニューアル)の作業を開始します。

ただいかんせん情報量の多い巨大サイト。しかも仕事の合間を縫っての事。かなり時間はかかるかと思います。いちおう公開は夏頃を目標に。

それまでスマホ用として活用できる簡単なサイトを【キックオフツアーさんのサイト】として公開してますので、こちらも是非ご覧になってみて下さいね。

【見積り・問合せフォーム】はこれまでのままとなります。

 

今後もジープ島旅行の手配をしてくれる最も信頼できるキックオフツアーさんが、皆様を「奇蹟の島」へナビゲートしていきますので、ご愛顧の程よろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジープ島プロデューサー:三輪アキラ

2018年12月07日

★【最新】ジープ島のツアー料金に関して。おおよその費用が分かりますので、必ず目を通しておいて下さいね(^-^)

ジープ島への旅行はユナイテド航空利用で、4日間から9日間までの間でツアーを組めます。
★一番人気の土曜朝出発の5日間コースのオフシーズン(最安値)は、以下を目安(参考)にして下さい。
約180,000円位~(BLR1泊、ジープ島2泊、グアムホリデーリゾート1泊)
※BLRとグアムは1室2名利用。一人参加はこれにシングルチャージがかかります。

◎ツアー料金に含まれるもの
航空運賃、ホテルBLR・ジープ島・グアムのホテルの宿泊代、送迎代、ジープ島の食事代
(ホテルBLR・グアムのホテルの宿泊代が必要のないコースも選べます)

◎ツアー料金に含まれないもの
燃油サーチャージなど空港諸経費、ドルフィンスイム・ダイビング等のオプション代、ジープ島以外の食事代

※燃油サーチャージは現在値上がりしていて、空港諸経費と併せて20,000円位になっています。
これを上記に加えると、基本費用が約200,000円位~

★次に人気のある3つのコースの基本費用も参考にしてみて下さい。
☆土曜朝出発の7日間コース…約230,000円位~
☆土曜朝出発の9日間コース…約245,000円位~(帰りBLR半泊なし)
☆火曜夜出発の6日間コース…約205,000円位~(帰りBLR半泊なし)

※その他のコース(日程)は、上記を参考にしてみて下さい。

更にオプション代として、ダイバーの方なら2日間2ダイブしたとして約32,000円、ノンダイバーの方で2日間ドルフィンスイムをしたとして約22,000円が別途必要になります。
(これはあくまで目安ですが、参考にしてみて下さい)
オプション代】はこちらを。

※祭日がらみの日程や夏休みシーズンは料金がやや上がり、一番高いハイシーズンは、GW・8月のお盆・年末年始となります。 【ツアー日程&料金表】のページも参考にしてみて下さい。

※ユナイテド航空は残席連動型で料金が変動していきます。なので早い予約の方が安いチケットが取れます。(2ヶ月以上先の日程を今取れば有利になります)

それでは、行かれたい方は【見積り・問合せフォーム】からご連絡下さい。
(この中にある日程表は綺麗にダウンロードもできます)


キックオフツアーさんからすぐに連絡が行きますよ☆[゜ー^]
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジープ島プロデューサー:三輪アキラ

2018年12月01日

★【速報】JEEP島に待望の子犬が入りました!\(^o^)/

しばらく犬の居ない状態だったのですが、ようやく念願だった子犬2匹が(^◇^)
先日BLJ(ブルーラグーンジャパン)さんが行かれて、撮ってきてくれました。やっぱりJEEP島には「癒しの犬」が必要ですよねっ☆[゜ー^]

 

黒い方がオスのジープ。白い方がメスのジプシー。特徴があって何とも可愛らしいですね♪
タレントにオセロっていうのがいたけど、まさに黒と白のJEEPのオセロ(笑)

今が一番可愛い真っ盛り。半年で成犬になり子犬時代は短いので、会いたい方は是非お急ぎ下さいね♪(´ε` )。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★『JEEP島に行きたい!子犬にも会いたい!』と思ったら、まずは日程を決めて【問合せフォーム】から、キックオフツアーさんに旅行の見積り依頼をしてみて下さいね(^-^)/

2018年11月28日

★来年度(2019年)ジープ島カレンダー、いよいよ販売開始です。是非他のグッズと一緒にゲットしてみて下さい!

さあ、いよいよ完成です。このカレンダーは毎年僕が創り、現定数しか印刷しない大変レアで希少性が高いものです。
今回の写真は全て、このサイトにも写真を提供してくれているアクアジオグラフィックの佐藤さんのもの。

今回も例年通り、僕がテーマを企画し写真を選んで、一冊の写真集のような形でまとめてみました。
心の中を風が通り抜けていくような、気持ちの良い爽やかな写真ばかりです☆彡

 

今回のタイトルは【Miracle World】。奇蹟のようなジープ島のシーンをテーマにしました。この島ならではの 「心のリフレッシュ」を感じ取ってもらえると嬉しいです (^。^)
カレンダーの詳しい内容と購入方法は【こちら】をご覧下さい。

お支払いが確認できた方から発送していきます。是非この機会に来年度カレンダーをゲットしてみて下さいね!(^-^)/

更に、ついでに他のグッズと抱き合わせて購入すると、手間や発送代も節約できて便利ですよ~♪
イラストマップやステッカー、DVDや本など、魅力的なものばかり。

現在現地では、ジープ島グッズのお土産を直接買う事ができないので、是非こちらをご利用下さい。
特にイラストマップは行った方もこれからの方も、現地の位置関係を知る為に必携ですよ (´ー`)v 【こちら】をご覧下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ステッカー・プレゼント
今回も日頃のご愛顧を感謝して、カレンダーを2冊以上、あるいは他のグッズ(ステッカーは4枚以上)も一緒に購入された方にお好きなステッカーを「1枚」プレゼントいたします。
その場合メッセージ欄に「ステッカープレゼント希望・A~F」と明記して下さいねぇ。

★すぐ前のトピックで案内した来年2月3日の新年会にこの写真を撮られた佐藤さんも来ます。
そして来年1月にまたジープ島ロケをした最新の映像も見れますので、是非振るってご参加下さい\(^o^)/

★プレゼントのコラボレーション
また、横浜カンパニーさんともコラボし、年内に同旅行社さんで行かれた方(これから行かれる方も含め)にプレゼントもしています。
ただ今年の10月から旅行社はキックオフツアーさんに引き継がれ、このコラボは年内で終了となりました。詳しくは直接横浜カンパニーさんにお聞き下さいねぇ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ジープ島プロデューサー : 三輪アキラ

★『ジープに行きたい!』と思ったら日程を決めて、まずは【問合せフォーム】から見積り依頼をしてみて下さい。

2018年11月27日

★来年2月3日(日) JEEP島 新年会のお知らせ♪(´ε` )。

早いもので今年もあと1ヶ月を残すのみとなりました。で、さっそく来年の頭に開催する親睦会のご案内です。今回は久しぶりに東京での開催となります。

横浜会が今年4回も開催されましたが、やはり都内でもやってほしいという要望も多いので。ただ横浜会は実績もあり流れもあるので『横浜会 東京出張』という形で☆[゜ー^]

★ポイント
☆アクアジオグラフィックの佐藤 宏氏が来年1月にJEEP島にロケに行くので、その映像を流せるかと思います。

 

※ちなみに写真は、氏が前回のロケで【YouTube】にアップしている映像の切り出しです。是非以下をクリックして、ご覧になってみて下さい。

☆横浜カンパニーさんからJEEP島の旅行手配を引き継いだキックオフツアーさんも来ますので、色々とツアーの事を詳しく聞けます。

☆説明や質問の時間も充分に取りますので、これから行かれる方にはとても参考になるでしょう(^-^)


※写真は10月に行なった横浜会の時の様子。

★詳細
◎日時:2019年月2月3日(日)
12時45分集合の13時スタート、16時終了の3時間。

◎会場:現在探し中(おそらく池袋あたりの店になるかと)
◎会費:3500円~4000円 ※3時間飲み放題付き
◎人数:30~40名ぐらい(貸切)

★参加表明
☆お名前(フルネーム)と参加人数(連れの名前も)を明記して【CONTACT FORM】からお願いします。

☆JEEP島上陸がまだの方でも遠慮なく参加できますよ。更に興味のあるお友達を誘っての参加も大歓迎。
申し込み順で締め切りますので、お急ぎ下さいね~。締め切りはここで発表いたします。

☆お店が決まったら、またここで発表します。前回、惜しくも参加できなかった方も、今回は是非。

楽しい会にしていきましょう!\(^o^)/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジープ島プロデューサー:三輪アキラ

2018年11月23日

★来年4月 プレミアム ドルフィンツアーwith三輪のご案内【4月13日出発~21日帰着の中で5日間~9日間が可能】

★日程が3月から4月に変更になりました。やはり3月の祭日がらみのエアー代がやや高くなる時期よりも、4月のこの時期の方が最安値になるという事で☆彡

さて、現在9月に行なったプレミアムツアーの報告記をシリーズでアップしていますが、第2弾が早々に決定!
『前回は無理だったので、次回は是非行きたい』という声が多く、急きょ決まりました(^-^)/

今回のテーマは【プレミアム ドルフィンツアー】。
前回現地で多くの方と話しましたが、やはり『イルカと泳ぎたい!』というリクエストが圧倒的に多く、改めてイルカ人気の高さを実感しました。

聞くと『1にキミシマ、2にドルフィン、3にドルフィン、4にドルフィン、5にサンパラ』てな感じで(笑)
ん~、でもさすがにキミシマは別格ですね☆[゜ー^]

★という訳で、イルカがらみのプレミアムの内容を以下に。

1 【できるだけ多くドルフィンスイムをリクエスト】
参加者が全員同じ気持ちなので、一致団結してリクエストがしやすい。そして思う存分イルカと遊びましょう!

2 【ドルフィンスイムで貴方の写真を】
参加者の方がイルカと遊んでいるトコロを僕が写真に収めて、後日にお送りします。自分とイルカとのツーショットって、かなり貴重ですよ!

3 【シュノーケリング講習を】
素潜りがまだ上手く出来ないという人の為に、ジープのハウスリーフで僕がお教えします。そして更にスキルアップして、ドルフィンスイムに挑みましょう!

4 【事前に日本で参加者の顔合わせ会を】
ツアーの注意点とか持ち物の事とか、かなり詳しくレクチャーできます。なのでジープ島が始めての方には、特に心強いプレミアムかと。(東京にて)
また、FBでグループ会話も行ないますので、参加者たちの楽しい「輪」も生まれます。

5 【シュノーケル器材を一緒に買いにいけます】
やはりマイギアを持つ事が上達の早道。しかもレンタルはかなり不経済。特に何を買ったらいいか良く分からないという人にお薦めですよぉ。(東京にて)

とまあ、イルカがらみで5つ挙げましたが、是非ジープで野生イルカと泳いでもらいたいという気持ちで一杯です。チュークのイルカはフレンドリーなので、素晴らしい体験が出来ると思います。
そして実際の現場で「イルカのレクチャー」も行ないます。生態の話に始まって、僕が20年間ジープで見てきた取って置きのイルカの話をしましょう(^^)

★スペシャルプレミアムとして
【ハシナガイルカとのドルフィンスイムにもチャレンジ!】

通常行なうのは夏島近くでのバンドウイルカ。ただ今回は、もしキミシマへ行くチャンスがあれば、これにもチャレンジしようと思います。
途中で会える確率は非常に高いのですが、バンドウのようには遊んでくれないので、現在 商品化(オプション化)はしていません。

ただ僕がチュークで初めて水中で見たイルカは、このハシナガの方だったのです。しかもまさにキミシマへ行く途中で遭遇し、試しに入った時に。
確かに遊ぶという感じではないですが、バンドウと違って泳ぐスピードもケタ違いに速く、その流線形の残像と相まって、エキサイティングでダイナミックな興奮を味わえます。

★またドルフィン以外にも、19日の満月に合わせた企画なので、以下の事も行なおうと思っています。

A 【フルムーン・ライブセンセーション】
ジープならではの幻想的な月の出に今回もチャレンジです。更にナイトレインボーもチャンスがあれば見れるかも。

B 【ムーンライト・キャンドルナイト】
前回 好評だったこれを今回も。ワインやその他の美味い酒を持っていき、月光の下に特設コーナーを創ります。
終電を気にせず(笑)、幻想的なムードの中で呑み語り合いましょう。

C 【ムーンライト・スリーピング】
月光の下で、皆で「外寝」をしましょう。ほんと、ここでしかできない貴重な体験ですよ。運が良ければ、満天の星だって見れちゃうかもしれません。

※もちろん全て自然が相手の事だから、どこまで出来るかは全て「運」次第。でも確立は高いですよ♪(´ε` )。

【期間】
僕が行く日程が、4月13日(土)から21日(日)の9日間のロング。でも前半の13日から17日(水)の5日間と、19日(金)までの7日間、後半の16日(火)から21日の6日間も可能です。

【エアー】
ユナイテド航空の良さは、関空・中部・福岡からも直接グアムへ行ける事。これが9月にあった成田発のみの直行便に無い良さ。
なので成田以外の前半組とはグアムで合流しましょう。後半組とはグアムまで一緒に帰りましょう。

【条件】
お一人でも二人でも三人でも、初めてでもリピーターの方でも、ダイバーでもノンダイバーの方でも全てOK。シュノーケリング初心者の方でもOKです。
おそらくノンダイバーの方が多いと思いますが、ダイバーの方も今回はイルカメインで楽しみましょう。もちろんダイビングも可能ですよ。

【ペアリング】
お一人参加で相部屋希望者どうしには、ホテル(BLRとグアム)をペアリングして、シングルチャージが掛からないよう費用を安く抑える事ができます。これもプレミアムツアーならではの特典です。

【グアムのホテル】
これまではグアムプラザを紹介する事が多かったのですが、僕が時間をかけてグアムのホテルを調べ【フィエスタ】がコスパが良く人気も高いという事で、こちらで。グアムプラザよりも遥かにリゾート気分を味わえます。

【申し込み】
さあ、振るってご参加下さい。ジープ島のキャパは少ないのですぐに満室になる事と、残席連動型で航空運賃が安くなるので、是非早めに予約を入れてみて下さい。

お申し込みはキックオフツアーさんへ【問合せフォーム】からどうぞ。
その時必ずメッセージ欄に「プレミアムツアー希望」と明記して下さい。また色々と参加の心境を書いていただけると助かります。

【電話サポート】
旅行の基本的な質問はキックオフツアーさんへ。それ以外のプレミアムツアーの内容に関する質問は、直接僕の方へ連絡してもらってもOKですよ。
電話のみ。tel.03-6909-8612 (土日祝OK 9時~20時)

僕はレスポンスが早くニュアンスが伝わり易い電話が大好き。なので遠慮なく電話下さい。(留守電の場合はメッセージを吹き込んでもらえれば後でこちらから)

さあ、来年はもうこの一回しか無いかもしれない?僕が企画するプレミアムツアー。是非このチャンスにご一緒しましょう!(´ー`)v
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジープ島プロデューサー:三輪アキラ

2018年11月17日

★写真家「まえのかつみ」と一緒に楽しむジープ島ツアーのご紹介☆彡 【2019年1月26日(日)~30日(水) 5日間】

デジタルカメラが一般的になって、今は誰でも写真を楽しめる時代。FBとインスタがいい例ですよね(^-^)
でももっとキチンと写真を撮りたい。プロの人に教えてもらいたい という人も多いハズ。

という事で、今回は間近に迫ったこのツアーをご紹介します。まさに、プロのカメラマンと一緒に行き、写真を楽しみ学べる、もってこいのツアーです(^◇^)

以下、まえのさんからのメッセージです。
───────────────────────
一生に一度無人島を貸切、のんびりするもよし、ダイビングするもよし、自由気ままに過ごしませんか?
私は昼はコンパクトカメラとTHETAという360度撮影できるカメラで水中を、夜は満点の夜空を撮りたくて行きます。

時間はたっぷりあるので、カメラについて聞きたいことがあれば遠慮なくご質問ください。リコーのカメラだったらお貸しもいたしますよ。ぜひ一緒に楽しみましょう!
───────────────────────
★お問合せ・申し込みは、キックオフツアーさんではなく、これのみ(株)EVCトラベルさんになります。
tel.03-6455-5787 (担当:村上さん)  E-mail : head@evc.co.jp

【EVCトラベル・ツアー紹介ページ】

【写真家まえのかつみさんのHP】

興味のある方は是非ご参加下さいねぇ☆彡
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジープ島プロデューサー:三輪アキラ

2018年11月15日

◆爽やかな光と水と風の中での人物ポートレート☆彡

ゲストの方々が思い思いにジープ島で寛いでいる姿を見るのは、とてもいい^^
「何もない」からこそ、シンプルな「光と水と風」が人物を生き生きと際立たせる。

 

3月にまたプレミアムツアーを企画したので、その時はリクエストがあれば、貴方のとっておきのポートレートフォトを撮りますよぉ(^-^)

 

そのプレミアム ドルフィンツアーの案内は【こちら】をご覧下さいね♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★『ジープに行きたい!』と思ったら日程を決めて、まずは【問合せフォーム】から見積り依頼をしてみて下さい。

2018年11月10日

★新しい日本人現地スタッフの四谷君(ヨッチャン)が8月から現地入りし、皆様のお世話をしていますよ!\(^o^)/

9月のプレミアムツアーでは、現地で彼に会う事が一つの大きな目的でした。
7ヶ月もの間、しばらく日本人スタッフ不在で僕も現場が心配だったのですが、その穴を上手にカバーしてくれるのか?

 

でも会った瞬間、そんな心配も見事に吹き飛んでしまいました。
25歳とまだ若いけど、目がキラキラと輝いていて、内に秘めたる情熱をヒシヒシと感じました。

ゲストのエスコート、ダイビング・シュノーケリングの安全面の管理、レンタル器材の保守管理と見てきて、充分安心してまかせられる人だと思います。ドルフィンスイムでも、引き付け役を見事にこなしていましたよ。

 

通称「ヨッチャン」。ゲストからも慕われる、陽気な明るさも持っています( ̄▽ ̄)b
吉田さんの時代から柴崎君の時代を経て、いよいよ四谷君の時代に入ってきたんだなぁと。

さあ、これからはヨッチャンが皆さんのお世話をしますので、安心してジープ島旅行の計画を立ててみて下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★『ジープに行きたい!』と思ったら日程を決めて、まずは【問合せフォーム】から見積り依頼をしてみて下さい。

直行便は今のところ運休になってしまってますが、これまでのグアム経由のユナイテド航空にも、ニューギニア航空にない良さもあるので、ガンガン行きましょう(^-^)/

2018年11月06日

全天を朱に染め上げるジープ島の魔法の中で☆彡【2018年9月プレミアムツアー報告記 by三輪アキラ 06】

 

さあ、またツアー報告記に戻って。第1弾で夕焼けを取り上げましたが、今回はその翌日の光景。
日によって全く違った雰囲気になるので面白いですねぇ♪ まさに『二つとして同じ夕焼けはない!』です。

 

この日も、それはそれは感動的でした。全天に薄っすらと雲が架かっていたので、夕陽を360度反射して、ほんと言葉を失うほどの美しさ(@_@;)

 

これも小さな島だからこその妙技。僕がよく使う言葉が『小さいが故に雄大』。
この写真で、それを感じてもらえましたか?☆[゜ー^]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★『ジープに行きたい!』と思ったら日程を決めて、まずは【問合せフォーム】から見積り依頼をしてみて下さい。

2018年10月30日

◆ムーンライト・キャンドルナイトもやれました ( ̄▽ ̄)b 【2018年9月プレミアムツアー報告記 by三輪アキラ 06】

今回のツアーは満月に合わせての催行。期待してたのですが天気が芳しくなく、「衝撃的な満月の夜」とはいきませんでした。。でも一時的に月が顔を出して「月の道」も見れて、ホッと一安心。

 

そして、お待ち兼ねのキャンドルナイト。Mayuさんがテーブルクロスを用意してくれて、手作りの素敵なBARコーナーを設置。思い思いに持ってきたローソクとお酒で、今宵も乾杯! よもやま話に花が咲く☆彡

ジェネレーターも消して、聴こえるのは波の音だけ。外寝の人達はビーチチェアの即席ベッドも脇にセットし、歯も磨いて準備万端。
終電を気にする事もなく、眠くなったらコテッと月光の下で眠りに付く…。これって催行の贅沢だと思いません?(笑)

 

今回は、ほとんどの人が外寝を体験できましたね(^-^)
それにしてもビーチチェアが椰子の木の下に10脚以上並ぶ様子は圧巻の図(@_@;)

「川の字に眠る」という言葉があるけど、これって「川×4の字に眠る」でしょうか?(爆)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★『ジープに行きたい!』と思ったら日程を決めて、まずは【問合せフォーム】から見積り依頼をしてみて下さい。

直行便は今のところ運休になってしまってますが、これまでのグアム経由のユナイテド航空にも、ニューギニア航空にない良さもあるので、ガンガン行きましょう(^-^)/

2018年10月27日

◆現地人スタッフとも是非触れ合ってみて下さい(^-^) 【2018年9月プレミアムツアー報告記 by三輪アキラ 05】

メインスタッフのリペルとシノはこれまで何度も取り上げたので、今シリーズはフレッシュなところで。

今回はハナエとは会えなかったのですが、彼女の姉のイヨピエンがずっとジープに居てリペルのお手伝いをしていました。
このイヨピエン、ハナエと違ってとてもシャイでモノ静か。でも笑いかけるとニコッとし、とってもチャーミングな笑顔を見せてくれます☆[゜ー^]

そして大の子供好き。今回後半に1歳半のお子さんを連れてこられたご夫婦のゲストの方がいらしたのですが、とても良く遊んでくれたと、お二人も喜んでいました。

 

まだちょっぴり日本人には慣れてないけど、今度会った方は、是非カタコト英語で話しかけてみて下さいね。意外な面も見せるかも(笑)

それとガイドのジョー(写真2枚目)。明るく頼もしくゲストのケアもちゃんとしていて、今回のゲスト達にはけっこう人気でしたよ。

更に古株のアポ(写真4枚目の左で右はグロッキー)。何とキミシマ環礁のオーナーの一人で、初期の頃からよくガイドしてくれ、久しぶりの再会。陽気なヤツです。

やはり行った国の人達と触れ合う事も、旅の大きな楽しみですよね♪(´ε` )。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★さあ、これからはヨッチャンが皆さんのお世話をしますので、安心してジープ島旅行の計画を立ててみて下さいね。

★『ジープに行きたい!』と思ったら日程を決めて、まずは【問合せフォーム】から見積り依頼をしてみて下さい。

直行便は今のところ運休になってしまってますが、これまでのグアム経由のユナイテド航空にも、ニューギニア航空にない良さもあるので、ガンガン行きましょう(^-^)/

2018年10月23日

◆念願のドルフィンスイムも出来ました~!\(^o^)/ 【2018年9月プレミアムツアー報告記 by三輪アキラ 04】

今回のツアーは全体を通して風が強く、なかなかドルフィンスイムを行なうチャンスが訪れませんでした。
でも後半、8日間コースで行かれた方は2度チャレンジを。

 

1度目は背ビレを発見したものの、ボートで近づくと居なくなったりで、断念。。でもその帰りに、五星丸で沈船シュノーケルを楽しみました。
そして翌日、満を持して。そしてとうとう成功したのです! 6頭ほどの群れがクルクルと遊んでくれました♪(´ε` )。

 

ヨッチャンも深く潜って注意を引き、かなりイルカを引き付けてくれましたよ。僕も何とか今回のツアーに参加してくれた方とイルカとのツーショットをカメラに収める事ができて、ホッと一安心です。

ただ前半、5日間コースの方は、ほんと残念でした。。また是非ジープ島を訪れて、イルカとの夢の遭遇を果たしてみて下さいねっ(^-^)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★さあ、これからはヨッチャンが皆さんのお世話をしますので、安心してジープ島旅行の計画を立ててみて下さいね。

★『ジープに行きたい!』と思ったら日程を決めて、まずは【問合せフォーム】から見積り依頼をしてみて下さい。

直行便は今のところ運休になってしまってますが、これまでのグアム経由のユナイテド航空にも、ニューギニア航空にない良さもあるので、ガンガン行きましょう(^-^)/

2018年10月18日

◆新しく入った日本人現地スタッフ:四谷君(ヨッチャン)、頑張ってますよ!\(^o^)/ (9月ツアー報告記 by三輪 03)

今回は現地で彼に会う事が、一つの大きな目的でした。
7ヶ月の間、しばらく日本人スタッフ不在で僕も現場が心配だったのですが、その穴を上手にカバーしてくれるのか?
でも会った瞬間、そんな心配も見事に吹き飛んでしまいました。

25歳とまだ若いけど、目がキラキラと輝いていて、内に秘めたる情熱をヒシヒシと感じました。
直行便で、徹夜でBLRに着いたのが早朝の5時。少し横になって仮眠する予定だったのが、結局レストランでの朝食の6時半まで彼と話し込む事に(笑)

その後は、ゲストのエスコート、ダイビング・シュノーケリングの安全面の管理、レンタル器材の管理と見てきて、充分安心してまかせられる人だと思いました。ドルフィンスイムでも、引き付け役を見事にこなしていましたよ。

通称「ヨッチャン」。ゲストからも慕われる明るさも持っています( ̄▽ ̄)b

そして例のニューギニア航空のチューク空港オーバーランの事故。無事帰れるのかとゲスト達の不安が募りました。。
そんな中、テキパキと行動し、丸一日フロントとダイビングショップに詰めて情報を収集し、ひんぱんに伝えてくれました。
そして無事ユナイテド航空に振り替えられると聞いた時のゲスト達の安堵の表情…。ヨッチャン、ありがとう!

吉田さんの時代から柴崎君の時代を経て、いよいよ四谷君の時代に入ってきたんだなぁと、そんなとても嬉しい思いも重なったツアーになりました♪(´ε` )。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★さあ、これからはヨッチャンが皆さんのお世話をしますので、安心してジープ島旅行の計画を立ててみて下さいね。

★『ジープに行きたい!』と思ったら日程を決めて、まずは【問合せフォーム】から見積り依頼をしてみて下さい。
直行便は今のところ運休になってしまってますが、これまでのグアム経由のユナイテド航空にも、ニューギニア航空にない良さもあるので、ガンガン行きましょう(^-^)/

2018年10月15日

★昨日の第4回・JEEP島横浜会、大盛況の内に幕を☆彡

お越しいただいた方々、ありがとうございました。メッチャ楽しかったですね!♪(´ε` )。
今、jeepは大きな転換期。なので、この島を愛するゲストの方達と、このようにコミュニケーションを取り様々な話をする事は、何よりも大切だなぁと思います。

横浜会会長の斉藤さん、お疲れ様でした。

そして今回は、吉田さんから今後のジープのマネジメントを引き継いだブルーラグーンジャパンの面々も参加されました。

更にあの著名な映像作家:KAGAYAさんも前回に続いて参加を。9月にジープで撮られた写真も見せていただき、皆その凄さに目を丸くしていました(@_@;)

11月には新しい写真集も出版されるそうで、な、何と、その表紙がジープになるという! 楽しみですね♪(´ε` )。
この案内は、また追っ付け入れますね。

更にジープにエコシャンプーを提供してくれている、太陽油脂の営業:舘野さんも参加されました。(写真1枚目、右から5人目の赤い服の女性の方)

そして僕から、今週末からジープに行く斎藤さんに、シングルモルト:アードベッグの差し入れを。

実は現地日本人スタッフ:四谷君(ヨッチャン)は、このお酒が一番好き。それは僕が先日行った時に確認済み。
何でも、クラゲに刺された時でもこれを塗れば直るらしい(笑)
他の方もヨッチャンにと、薬などの差し入れも(^-^)

次回は新年会で、久々ぶりに東京(池袋あたり)で行ないます。場所とお店はまだ決まっていませんが、1月20日(日)か27日(日)のどちらかになると思います。

今回来られた方も、残念ながら来られなかった方も、是非また楽しく集いましょう!(´ー`)v

☆ジープ島プロデューサー:三輪アキラ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★『ジープに行きたい!』と思ったら日程を決めて、まずは【問合せフォーム】から見積り依頼をしてみて下さいね(^-^)

最近の記事

月別アーカイブ

ジープ島、Jeep島