HOMEの中の夢雲のフォト日記の中の★来年度のジープ島カレンダーの解説

★来年度のジープ島カレンダーの解説

  

来年度のジープ島カレンダー、、いよいよ完成間近! 予約購入の開始です^^
是非ご購入くださいね~ヽ(´ー`)ノ

今回のテーマは、「ナチュラル・ファンタジー」。

前回の「ヒーリング・ボサ」が、かなり私的な内容だったので、
今回は原点に帰って、この島のオーソドックスな魅力を、 とことん凝縮してお届けしようかと思います。

イルカ、月、虹と、3大ポイント。 それに、鏡の水面、夕暮、貝拾い、椰子、まどろみ、
ハウスリーフの スノーケリングからキミシマのビーチ、ダイビング、美しい魚たちと。。

そしてこのタイトル「ナチュラル・ファンタジー」は、
ジープ島をヒトクチで表現するオリジナルなコンセプトワード^^

ファンタジーとは、空想の世界や映画やアニメの中にだけあるのではなく、
『この地球上の大自然の中にこそある』という事を表しています。

その自然界がつむぎ出すシュールで驚きに満ちた光景こそ、
この島の暖かで快適な気候と相まって、 人を優しく、
「真のファンタジーの世界」にいざなってくれるのです☆彡

今回もそんなテーマに沿って、写真を12ヶ月分選んでみました。

それではここで、それぞれの写真にコメントを入れてみますね。
これはカレンダーには入っていない、プライベートな解説です♪


表紙 
 このテーマの、まさに象徴のようなワンショット!
 ジープ島の夕暮、、それはもうこの世のものとも思えないぐらい 雄大なスケールで迫ってきます。(@_@;)
 夕陽はただ単に西の空で見るものではなく、 ここでは360度の全天空が染まるのです。


トビラ
 各月のシーンは主題がはっきりしてるだけに、
 ここではトビラらしく、サラリとさりげないシーンを選んでみました。
 フッとしたこの島の日常の中にも、しみじみと心に沁みる瞬間があるのです。

☆ここからが月ごとのページになります。 (フォトの下に日付部分が付く形です)
フォトの中に、小さくタイトルも入れてみました。
アクティブなポスターのように、 写真だけではない、文字の入る構成的なグラフィズムもお楽しみくださいね^^

そして各月の、「日本の季節とフォトとの関係性」も意識してますよ~♪


1月 
 キミシマ:フォノヌーク島の無垢の海岸。光と水と砂だけ。。
 一年のスタートに相応しい、そのシンプルさが最高に心地良いのです。


2月 
 若い椰子の木と午後のまどろみ。
 冬と春とのハザマのちょっとアンニュイな気分。。でも心は穏やかだ^^
 風による葉ズレの音、ミツスイのさえずり、、もうそれだけでいい・・・。


3月 
 キミシマのジュエリードロップ。
 そこは宝石箱をぶちまけた様な水中のワンダーランド。
 一斉に「春」が芽吹きする季節♪ 


4月 
 ナンヨウハギの姿は、それだけで夢見心地を誘う。。
 オトギの国からやってきた妖精のように・・・。 もちろん、日本の象徴:桜のごとく☆.*° 


5月 
 最高に心地いいこの季節との共通性は、 ハウスリーフでのスノーケリング^^
 島の陸地は小さいけど、360度、回りは海の大庭園!
 そう考えると、ジープ島って案外広い。。(≧∇≦)


6月 
 島で集めた貝たち。 探し始めると、深く静かに没頭しちゃうのです。。
 雨の日も、こんな楽しみ方が(^◇^) 


7月 
 イルカとのフレンドリーな戯れは、何ものにも代えがたいひと時。
 それはファンタジーそのもの。そして力強い、リアルな夏のシーン♪


8月 
 BLRのホテルのバーで飲める美しいカクテル。
 
その名も「ブルーラグーン・ジープアイランド」。
 真夏の午後の、マドロミの中へ・・・。


9月 
 感動の鏡の水面!!ピタッと風がおさまった時にしか見られない、
 究極のナチュラル・ファンタジー☆彡
 秋雨のハザマには、こんな爽やかな一瞬があるのです^^
 

10月 
 夕焼け時に現れたダブルレインボー。
 虹はそれ自体生き物のように、強弱を持って、光の呼吸をする。
 それは秋に訪れる、真っ赤に色付き消えていく、
 
不思議な紅葉に似ている。。


11月
 貝殻は何かを語りかけてくる。それは漂流者の心。。
 冬に備える、凛とした意思を持つ表情。


12月 
 そして一年のラストのこのシーン。
 満月に照らされるジープ島。シュールに美しく穏やかに。。
 そしてビーチで天国のような眠りにつこう。新しい夜明けを夢見て・・・。


以上12ヶ月。どうでしたか?
ここでは、直感的&感覚的な言葉とシチュエイションが全て^^
それが夢雲のフリーダムなスタイルかなっ☆[゜ー^]


日付部分
 各月のフォトの下に入ります。
 書き込スペースもあり、とっても使い易いデザインになっています。
 
そして何よりも、満月・下弦の月・新月・上弦の月の月齢マークが入っているので、
 一目で月の運行が分かりますよ!

 ちなみに、三日月が好きな人なら、
 新月の3日後に印を付けておいてもいいでしょうね^^ 私もその一人(笑)
 満月の日はもちろん、一番目立ってま~す!(^◇^)  


◆購入方法

http://www.jeepisland.com/commu/calendar.html
上記を開くと、カレンダーの紹介と購入方法が詳しく載っているページをご覧になれます。
そして「ご注文フォーム」から注文してみてくださいね~♪  代引きが便利なので、お薦めです^^

注)なお、カレンダーが完成するのは11月中旬頃となります。
そのため、初回の発送は11月25日前後となりますのでご了承ください。
先行予約という形で、早い注文の方から随時発送していきます。

そして是非ジープ島、行ってみてください! もう掛け値なしで、大満足される事、請け合いです!!♪
既に行かれた方は、是非リピートしてみて下さいねっ^^
行くたびに新しい発見がありますよ~ヽ(´ー`)ノ

ジープ島、Jeep島