ツアーに関する重要なお知らせ

* お知らせコーナー *

2017年11月13日

★来年1月中旬からツアー日程が大幅に変わり、よりジープ島に行き易くなる嬉しいニュースです。

さて、ユナイテッド航空のフライトスケジュールの変更・増便に伴い、今後は以下のようなツアー日程になります。

◆主な変更部分

1)同日乗り継ぎでその日にチュークに入れるのが、今までは日曜だったのが、1日前倒しで土曜となります。なので土・日フルに活用できるように。

2)帰りグアムに1泊しなくてもいい、チュークを深夜発って早朝にグアムから帰着できる便利な日程が、今までは月曜朝帰りだったのが1日前倒しで日曜朝帰りとなります。なので翌日月曜から出社できるベストな日程となります。

3)今まで最短が5日間の日程だったのですが、今後は4日間の日程が二つ誕生しました。これでなかなか休みが取れない方も短期間で行けるようになります。

4)グアム⇔チューク間が行き帰りとも1便ずつ増えたので、より選択肢が増え選びやすくなります。

◆以下の10のツアーパターンから選べます。

①【土曜朝発(同日チューク)火曜帰り(グアム泊)4日間】(現地1日半)
②【土曜朝発(同日チューク)水曜帰り(グアム泊)5日間】(現地2日半)
③【土曜朝発(同日チューク)金曜帰り(グアム泊)7日間】(現地4日半)
④【土曜朝発(同日チューク)日曜朝帰り(乗り継ぎ)9日間】(現地7日)
※それぞれ出発は夜便(空港待機)もあり

⑤【日曜夜発(空港待機)金曜帰り(グアム泊)6日間】(現地3日)
⑥【日曜夜発(空港待機)日曜朝帰り(乗り継ぎ)8日間】(現地5日半)

⑦【火曜夜発(空港待機)日曜朝帰り(乗り継ぎ)6日間】(現地3日半)

⑧【木曜夜発(空港待機)日曜朝帰り(乗り継ぎ)4日間】(現地1日半)
⑨【木曜夜発(空港待機)火曜帰り(グアム泊)6日間】(現地3日)
⑩【木曜夜発(空港待機)水曜帰り(グアム泊)7日間】(現地4日)

※⑤~⑩はそれぞれ朝便(グアム泊)もあり
※④⑥⑦⑧は前日チュークを出てグアム泊の日曜帰りもあり
※帰りに現地やグアム泊を加える事もできます。

以上。これまで無駄なく最短で行けた人気の木曜夜発の日曜朝帰り5日間(現地2日半)が無くなりましたが、いかんせん行きの空港待機が少々厳しく、帰りも月曜の朝帰りでその日会社を休み、結局3日休む日程でした。
でも今後は同じ3日間休むだけで行ける②の土曜朝発の水曜帰り(現地2日半)が一番人気になるのではと思います。

3月中旬までは細かい時間変更がありますが、3月中旬以降は上記のスケジュールで安定するようです。
詳しい事は当サイとでもお馴染みのジープ島ツアーデスク:横浜カンパニーの宮野さんに何でもお聞き下さいねぇ。

HPはこれから修正していきますが、お問合せは【フォーム(まだ修正前)】をしばらくアレンジしてお使い下さい。(^-^)/
もちろんメールや電話でもOKです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジープ島プロデューサー:三輪アキラ

2016年05月11日

★ジープ島は、グアムを基点にして、気軽に行って帰ってこれる場所(エリア)ではありません。

ジープ島のあるチューク(トラック環礁)までの便は、グアムから週4便ずつしか出ておらず、簡単にパッと行って帰ってはこれません。
あくまでグアムでトランジットして行く秘境のエリアです。国(チュークはミクロネシア連邦)も違えば、気候・風土も違います。だからこそ、海の綺麗さは段違いなのです。

もしグアムをメインにしてジープ島にも行ってみたいと考えるのであれば、発想を逆にして、あくまで最深部のジープ島をメインにし、サブでグアム泊を考えてみて下さい。そう計画すると、帰りにグアムで延泊も可能なので、スムーズに2つのエリアを旅する事ができます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジープ島プロデューサー:三輪アキラ

2016年01月13日

★ジープ島へ行くには、旅行社さんを通じてのパッケージ手配で。

ジープ島へ行くには、下記旅行社さんを通じての「全て含んだパッケージ手配」となります。

【 ジープ島ツアーデスク:横浜カンパニー内 】

エアーはご自身で取りランド(現地宿泊&送迎)のみ、あるいはランドはご自身で取りエアーのみという事は出来ません。

何でも横浜カンパニーさんにご相談下さいねっ。(^-^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジープ島プロデューサー:三輪アキラ

2016年01月13日

★マイレージを利用してジープ島へ行きたいという方へ。

マイレージ(ユナイテッド航空のみ)利用の場合のみ、エアーをご自身で取る事が可能です。
ただその場合でも、必ず下記旅行社さんを通して行かれて下さい。ランド(現地宿泊&送迎)をご自身で取る事は出来ません。

【 ジープ島ツアーデスク:横浜カンパニー内 】

マイレージ利用の場合、フライトのみお客さま手配となります。希望日程のフライト手配が可能かどうか、ユナイテッド航空に確認してからお問い合わせして下さい。

いずれにせよ、何でも横浜カンパニーさんにご相談下さいねっ。(^-^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
イルカと泳ぐ ドルフィンスイムのジープ島 プロデューサー:三輪アキラ

2016年01月13日

★旅行社さんからの連絡を受け取るメルアドで、案内が無事受け取れるかの確認をお願いします。

「ツアー総合インフォメーション」のフォームを使って、ジープ島ツアーデスク:横浜カンパニーさんへ見積もり依頼をされた方は、必ず返信の案内が無事届くかどうかの確認をお願いします。
1週間以内には、必ず案内の返信をしてますので。

現在、それが迷惑メールやエラーのBOXに入ってしまって、メールが届いていないという方がいらっしゃいます。
特に、docomo、hotmail、gmailのアドレスは、その傾向が強いようです。

その場合、迷惑メールに振り分けられないよう、ドメイン設定をしていただく必要があります。

 注) gmailのアドレスは最近規制が厳しく、
         何度もエラーで戻ってきてしまう為、
  できたら別のアドレスで登録していただけると助かります。

お手数ですがよろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジープ島プロデューサー:三輪アキラ

2016年01月13日

★オプショナルツアーは、あくまで現地での申し込み・お支払いとなります。

ドルフィンスイムやダイビング等のオプショナルツアーは、その日の海況状況によって決定されます。なので、あくまで現地でスタッフと相談の上決める事になります。

横浜カンパニーさんでは事前予約を、あくまで「希望」として承っています。

ジープ島滞在時は基本、午前1本・午後1本のオプショナルツアーにご参加いただけます。最大で参加したいオプションに合わせて、現金(米ドル)をご用意下さい。

料金その他の情報は「オプション料金表」のページをご覧下さい。

オプションの内容は、当サイトの左メニューの【アクティビティ】と【ダイビング】のページをご覧下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジープ島プロデューサー:三輪アキラ

最近の記事

月別アーカイブ

ジープ島、Jeep島