INFORMATION

* INFOコーナー *

2020年04月19日

◆スコールの後の虹に、えもいえぬ感動を(^-^)/【JEEP時間”一日の流れ”シリーズ by三輪アキラ vol.06】

ボートトリップからジープ島に戻るや否や、大きな雨雲がやってきた。スコールが来そうだ!

ここは360度、全ての天空が見渡せる。それに地球の自転によって起こる貿易風が常に吹いているので、『天気とは東の空からやってくるもの』というのを実感する。

それはとてもナチュラルで、気持がいい程シンプルな法則だ。雨は地球の水の流れの一つ。言わば血液のようなものだから☆彡

とりあえず東屋に入って雨宿りだ。(´_ゝ`)y-~~~
このシチュエイションと色彩の豹変ぶりが、島と自らの意識の陰影を実に豊かにする♪

そして通り過ぎる雨雲の隙間から太陽が顔を出し、美しく雄大な「雲の造形」を形づくる。その自然界の光の演出を見ているだけでも、飽きる事がない。

更に、くっきりと虹が現れる。ここでは、さも当たり前のように。でも、いつでも幸福を運んできて来てくれるような感動を覚える\(^o^)/
東京の自宅にいる時を振り返ってみても、10年で2回ぐらいしか見ていなかったのにねぇ(笑)

出ればほとんど180度で、しかもダブルレインボーに。これは、考えてみれば凄い事だ! でも、それがここでは日常の光景(@_@;)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
さて、コロナ禍の終息のメドは未だ立っていません。。自粛自粛で皆さんも大変なストレスを抱えているかと思います。
そんな中で、ここでこのシリーズを始めた事はとても良かったと思っています。

この事態がある程度収まり、またジープ島に行ける日が来る事を願い励みとして、この難局を乗り越えていきましょう。
僕もご他聞に漏れず「火の車」ですが、アップしていく事で、自分自身も不思議と癒されていますよ(笑)

ジープ島の、とある一日。。朝を迎えるまで残り7編。だいたい中2~3日で、爽やかで美しいシーンをお届けできたらと思います(^-^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~
当サイト管理人:三輪アキラ

最近の記事

月別アーカイブ

ジープ島、Jeep島
ジープ島、Jeep島、ページの先頭へ