INFORMATION

* INFOコーナー *

2019年12月08日

★沈船はソフトコーラルの宝庫です。(シリーズ・ラスト)【カメラマン:ノブ大塚さんの6月ジープ島 滞在記 18】

さて、この6月ジープ島 滞在記も、これがラスト。ノブさん、ありがとうございました。また是非お目にかかれれば幸いです。
そしてラストに相応しく、今回はカラフルなこのシーンで。僕もソフトコーラルは大好きです♪(´ε` )。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは! カメラマンのノブ大塚です。

冒険、探検気分を味わえる沈船ダイビングですが、潜っているとあちこちにソフトコーラルというサンゴがあるのに気づくと思います。
一般的にサンゴというと硬い骨格を持ったものを想像されると思いますが、水中をひらひら舞うような柔らかいサンゴ、ソフトコーラルというものもあるんですね。僕もダイビングを始めるまでは知りませんでした。

特に沈船はこのソフトコーラルの宝庫で、マストなどの構造物にたくさん群生しています。
色鮮やかで美しく造形的にも面白いので、今ではすっかりこのサンゴ達が好きになってしまい、沈船に潜る時に撮影をするのが楽しみになりました!

一つ注意する事は、水深が深くなるにつれて人間の目には赤やオレンジや黄色などの色から見えなくなっていくので、肉眼ですと青っぽく見えてしまいます。
写真でもストロボを炊かないと青被りしてしまうので、カラフルな色を見たい時や写真を撮る時は、水中ライトを当てたりストロボを焚いて撮ってくださいね!

それでは、また次回をお楽しみに! 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★『ジープ島に行きたい!』と思ったら【見積り・問い合わせフォーム】からご連絡下さい。提携旅行社:キックオフツアーさんから見積りと案内が届きますよ(^-^)/

by 当サイト管理人【パンフレット制作の東京・ギルマン】代表:三輪アキラ

最近の記事

月別アーカイブ

ジープ島、Jeep島
ジープ島、Jeep島、ページの先頭へ