INFORMATION

* INFOコーナー *

2019年11月23日

★水中も癒しの絶景が広がっているサンドパラダイス☆彡【カメラマン:ノブ大塚さんの6月ジープ島 滞在記 16】

もうここはジープ島ツアーの定番。今までは見れなかったウメイロモドキの群も居付いたなんて、最高!\(^o^)/

by 当サイト管理人:三輪アキラ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは! カメラマンのノブ大塚です。

ジープ島に行ったら必ず一度は行くサンドパラダイス。今まで何度も紹介されたかと思いますが、ボート上から見るここの景色はまさに絶景です。
そして水中の景色も負けず劣らずの癒しの絶景が広がっています。


今回はいつもよりも透明度が良くなかったのですが、その代わりに綺麗なウメイロモドキの群れがダイバー達を迎えてくれました。青地に黄色のラインが美しいこの魚は僕も大好きで、サンドパラダイスで見たのは初めて!


後日ここで潜った方に聞いても、「ウメイロモドキはいたよ!」と言っていたので、どうやらここに居着いているみたいです。
この先もずっと居てくれれば良いのですが、こればかりは魚たちの気分次第なので、見ることが出来た方はラッキーですね!


他にもサンゴの根には数多くのトロピカルフィッシュが乱舞していますし、近くの砂地にはガーデンイールもたくさんいるので、のんびりとウォッチングや撮影を楽しんで欲しいですね!

それでは、また次回をお楽しみに! 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★『ジープ島に行きたい!』と思ったら【見積り・問い合わせフォーム】からご連絡下さい。提携旅行社:キックオフツアーさんから見積りと案内が届きますよ(^-^)/

最近の記事

月別アーカイブ

ジープ島、Jeep島
ジープ島、Jeep島、ページの先頭へ