INFORMATION

* INFOコーナー *

2019年11月14日

★フォノム島の夜は、ジープとはまた違った良さが☆彡【カメラマン:ノブ大塚さんの6月ジープ島 滞在記 15】

風の弱い日、ここのタイドプールに満天の星空が映り込んだら素晴らしい光景でしょうね☆[゜ー^]

by 当サイト管理人:三輪アキラ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは! カメラマンのノブ大塚です。

ジープ島の姉妹島であるフォノム島。今回の滞在では2泊だけこの島に泊まってみましたが、ここの夜の光景はジープ島とはまた違った趣がありました。


島内はジープ島よりも鬱蒼とした木々に覆われているので島の中からは空は見辛いのですが、この島には東側に大きく伸びる岬があります。
ここに出れば素晴らしい星空が望めますよ。


この岬、かなり先まで伸びているので、超広角レンズを持っていなくても割と簡単に島の全景と空を入れた写真が撮れるのは嬉しいポイントです。
岬と島の間にあるタイドプールも、島の明かりや月明かりを写しこんでくれて幻想的な雰囲気づくりに一役買ってくれていますね。


一つ注意しなければいけないのは、この岬は満潮になると水没してしまうという事。ここの写真の中で月が沈むカットがありますが、これを撮った直ぐ後には三脚がおいてあった場所は海に沈みました(笑)。
撮影に夢中になり過ぎて島に戻れなくなったなんて事が無いように気をつけて下さいね!

それでは、また次回をお楽しみに! 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★フォノム島の特徴や詳しい案内は【フォノム島のページ】をご覧下さい。
泊まりたい方は、申込みの際、その旨を旅行会社の方へお伝え下さいね(^-^)/

最近の記事

月別アーカイブ

ジープ島、Jeep島
ジープ島、Jeep島、ページの先頭へ