INFORMATION

* INFOコーナー *

2019年10月16日

★ジープ島の近くに眠る沈船では魚の群に圧倒されます!【カメラマン:ノブ大塚さんの6月ジープ島 滞在記 10】

小魚の群の集合体は、それ自体が一つの意思を持つ生命体のようにも感じられますねぇ♪(´ε` )。

by 当サイト管理人:三輪アキラ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは! カメラマンのノブ大塚です。

となっています。もちろん船内散策も楽しいのですが、もう一つの魅力は、沈船自体が巨大な魚礁となっている事です。


透明度の良い海はプランクトンが少ないので、その分魚が少ない事が多いのですが、チュークの沈船には魚達がいっぱい!魚影の濃さには圧倒されます。


マストなどの構造物の周りには、スズメダイやタカサゴやスカシテンジクダイ等、とにかく数多くの魚達が舞っています。環礁内に沈んでいるので流れもなく、安全にフィッシュウォッチングを楽しめますし、フォト派ダイバーにとっても(特にマクロ派)天国の様なところですね。


沈船にいる魚達の種類は、そこに居着いているものもありますが、たまになかなか見られないレアなものにも会えたりするので、何度潜っても楽しめると思いますよ。

それでは、また! 次回をお楽しみに! 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★『ジープ島に行きたい!』と思ったら【見積り・問い合わせフォーム】からご連絡下さい。提携旅行社:キックオフツアーさんから見積りと案内が届きますよ(^-^)/

最近の記事

月別アーカイブ

ジープ島、Jeep島
ジープ島、Jeep島、ページの先頭へ