INFORMATION

* INFOコーナー *

2019年10月01日

★花に包まれた「いかにも南国」な休憩スポット:竹島 【カメラマン:ノブ大塚さんの6月ジープ島 滞在記 07】

南国の花々はいいですよね。華やかで色鮮やかで。富士川丸とドルフィンポイントのすぐ近くにあるので、行かれる方は一度は上陸できるのでは(^◇^)

by 当サイト管理人:三輪アキラ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは! カメラマンのノブ大塚です。

ダイビングの休憩ポイントで使われる竹島は、戦時中、旧日本軍の飛行場でした。上空から見るとその人工的な島の形や石垣など、当時の様子がよく分かります。


この竹島、実はかなり手入れが行き届いていて、綺麗な芝生の地面に花もたくさん植えられています。ハイビスカスやプルメリアなど様々な花たちが咲き乱れていて、チュークでは珍しく(笑)南国のリゾート気分が味わえる島なんですね。


余談ですが、プルメリアは写真のオレンジと白の二種類の花が植えてありますが、二つとも匂いが全く違います。実際に行かれる際にはぜひ、匂いを確認して見てくださいね。


芝生の場所から奥のジャングルに行っても、パンの木やバナナやライムの木など様々な木々があるので、散策するだけでも結構楽しいですよ!

それでは、また! 次回をお楽しみに! ノブ 大塚
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★『ジープ島に行きたい!』と思ったら【見積り・問い合わせフォーム】からご連絡下さい。提携旅行社:キックオフツアーさんから見積りと案内が届きますよ(^-^)/

最近の記事

月別アーカイブ

ジープ島、Jeep島
ジープ島、Jeep島、ページの先頭へ