INFORMATION

* INFOコーナー *

2019年09月05日

★やっぱりサメのフォルムはかっこいいです( ̄▽ ̄)b 【ゲスト:Iidaさんの7月ジープ島(フォノム島)日記 8/9】

僕も全く同感!(笑) そして何とも言えないサメ肌の光沢も美しいですよねっ♪(´ε` )。

by 当サイト管理人:三輪アキラ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
チュークの海は透明度が高い=魚の餌となるプランクトンが少ないので、決して魚が多いとは言えません。
それなら呼んでしまおうというのがシャークポイントのお楽しみ。とある方法でサメを呼びます。

最初にタカサゴ系の魚の群れが現れ見惚れていると、いつの間にかグレイリーフシャークやブラックチップが。おとなしいサメですが、やっぱりフォルムがかっこいいです。

 

私もサメを呼ぶ術(?)をやらせてもらったのですが、水中ショーを操っているような気分で楽しかったです♪


フォノム島の浅瀬でのシュノーケルでもブラックチップシャークに出会えます。それに少し深いところまで泳いでいけば、大きなサンゴの塊があったり、普通はダイビングでしか見られないような魚がいるので、ダイバーでなくてもチュークの水中世界を楽しめますよ(^-^)  by Iida

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★『ジープ島に行きたい!』と思ったら【見積り・問い合わせフォーム】からご連絡下さい。提携旅行社:キックオフツアーさんから、見積りと案内が届きますよ(^-^)/

最近の記事

月別アーカイブ

ジープ島、Jeep島
ジープ島、Jeep島、ページの先頭へ