HOMEの中の夢雲のフォト日記の中の★遙かなる幻の島を想って・・・。

★遙かなる幻の島を想って・・・。

  

ようやくジープ島の新サイト、公開できました^^  無事見れてますか~?

80ページにも及び、写真点数もなんと800枚以上の巨大サイト。。
見ごたえ、あるでしょっ☆[^ー゜]
ジープ島に行った事がある人も、行きたいと思っている人も、 じっくりと楽しんでご覧下さいね~♪


特にお薦めは、トップの大画像から入る「スライドショー」。
ジープ島の「遙かなる風」の中にいざなわれちゃってくださいねっ^^

それと、BBS。全くの白紙からのスタート。
[登録]からログインして自由に書き込めるし、写真も入れられますよ!
これから皆さんと、真っ白なキャンバスに新しい絵を描くように、 楽しく語らっていきたいと思います。
お時間がある時にでも、是非顔を出してみて下さいね~ヽ(´ー`)ノ


さてと、、これだけのボリュームだから、サイト内でけっこう語ったかなと思ったけど、
いざ公開してみると、まだまだほんの「さわり」のような気もする。。
それだけこの環礁は手付かずで奥が深いんですねぇ。(≧∇≦)
まだまだ無限の可能性と魅力に満ち、人知れず眠っている地なのです。


それで今回JEEP時間シリーズとは別に、
サイトで触れなかった部分を取り上げてみましょう。☆[^ー゜]

◇ ◇ ◇

トラック環礁は周囲200km、直径130kmの世界最大級の環礁。
ゲストの方々がステイし遊びに行くエリアも、実は3分の1ぐらい。
それ以外は、まだまだ未知の領域が広がっている。。。

そんな中で、僕がジープが開島するまでお気に入りだった、一つの島があるのです。
その名はピサモエ島。


環礁の遙か北の果てにあり、本島のホテルBLRから1時間半もかかる距離だ。
(ジープからだったら、2時間以上はかかる)
それでも以前は、このトラックに来るたびに必ずリクエストして訪れていた。
ジープと瓜二つで、椰子の木13本の可愛らしい島^^

ジープよりも更に「遙かなる珊瑚礁」というイメージで、
夢のようにフォトジェニックな島だったのです♪
何ていうのかなぁ、、 「人知れず、幻のように環礁に横たわる小さな無人島」というものに、
当時からずっと憧れと浪漫を感じていたんだなぁと思う。


個人史の旅の中で、世界中のあらゆる所を見て回りたいと思っていた中で、
特別に多くの部分を「南の島と海」に費やしてきた。
これまで旅のベクトルが、 メチャクチャそっちの方に向かっていた事とは何だったんだろうか?
それを改めて、ゆっくりと検証してみたい・・・。

ジープ島が開島してから、 もうここにステイして、サンパラやキミシマの島に遠征に行く事で全てが満足していたのだけど、
今回、新サイトを公開して、12年目の節目を迎えた。


そして今、久しぶりにピサモエ島を訪れたいという欲求が沸々と湧いてきている。
大きなストームが来た時、椰子の木が倒れたとも聞いている。。
ならば、なおさらもう一度目に焼き付けに行かなければ・・・。

僕にとっては、 夢と思い出がぎっしり詰まっている、『幻の島』なのだから。☆彡


さて、ジープ島、興味を持ったら是非行ってみて下さいね~♪
ほんとに気軽に行ける所なんです^^

僕も5月に行きますよ~♪
日程はまだ未定ですが、9~12日間ぐらいで行こうかと思います。
5日間からスケジュールを組めるので、 日程をどこかで重ねられたら、是非ご一緒しましょう!ヽ(´ー`)ノ

なお、コメントいただけると、とっても嬉しいので、
BBSに「★夢雲のフォト日記に即して」のコーナーを設けました。
http://www.jeepisland.com/bbs/topic.php?id=11

是非そちらに入れてみて下さいねっ^^

ジープ島、Jeep島