INFORMATION

* INFOコーナー *

2018年05月16日

◆GWに行かれた昭彦さんのJEEP島スライドショー・海編のご紹介

さあ、陸編に続いての海編。これも素晴らしいですねぇ。YouTubeにアップされてますので、皆さん是非ご覧下さいね(^-^)/
https://youtu.be/1r84Wol3whU

それにしても、GWはイルカが大当たり!だったようです。映像とはまた違った感じで、感動の臨場感をこの写真たちが語ってくれているようです。 by三輪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ジープ島のゲストを誘って行ったシュノーケルは、連日イルカの大歓迎。泳ぐのがへたくそなぼくは、イルカがそばに来ただけでパニック。カメラのシャッターを押すのも忘れてもがいてました。
そんな海のシロートのぼくを、イルカたちは優しく受け止めてくれてました。

水中から人間のおしゃべりのように、時に猫の鳴き声のように、そしてピーピーと笛を吹くような澄んだ音が聴こえてくる。イルカのエコーロケーションだ。
出っ張ったおでこの中にあるメロン器官で、彼らは0.3㎜の奥行空間分解能を持ち、大きさや材質だけでなく、形状まで把握する。

泳いでいる人間が子供なのか、女性なのか、ウェットスーツを着ているのかも判別するらしい。 昭彦
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★『ジープ島に行ってみたい!』と思ったら【見積り・問合せフォーム】からどうぞ。すぐに返信いたします。

最近の記事

月別アーカイブ

ジープ島、Jeep島
ジープ島、Jeep島、ページの先頭へ