INFORMATION

* INFOコーナー *

2018年04月10日

◆ジープの姉妹島「フェノム」の紹介・最新ジープ島日記3

さて、今回M.K.さんには一泊だけフェノム島にも泊まってもらいました。ジープのコテージが新築中という事と、グループが泊まりに来る日があるという事で、カップルさんにはこちらの方がいいのではという事で。

元々このフェノム、ジープが誕生してから5年後ぐらいにオープンしたのですが、これまではほとんど案内してませんでした。僕も以前視察で泊まったのですが、夏島にかなり近く、余り無人島感がないという事や、まずはジープをしっかりプロモーションしなければならないという理由で。

ただ今はジープも軌道に乗り、ここもリノベーションをしたばかりという事で。ここはジープの1.5倍の大きさ。しかも大部屋以外に小さなツインルームが2部屋あるので、これはこれで一部のゲストには使い勝手が良いかもしれません。
更にジープが満室の時など、ボートで15分で行けるので、一時的に移動するにはBLRよりも便利な面もあります。

今後も試運転を兼ねて、少しずつ選択肢の一つとして、横浜カンパニーさんの方でご案内していこうと思います。

僕も年内に行った時には、視察として再度一泊して、色々案内用の写真を撮ってきますね。改めて行ってみると、ジープにない良さもあるかもしれませんしねっ☆[゜ー^]

写真もM.K.さんが撮られたもの。
それにしても文章がとても素敵です(^-^) by三輪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジープ島からボートで15分位の所にあるフェノム島。
こちらの島もジープと同じく、上陸する際には海に入ってジャブジャブ歩いて上陸するスタイル。足元はサンゴのガレ場なので、ビーチサンダルよりはマリンシューズの方がケガもしにくく脱げなくて便利です。

フェノムはジー プより少し大きい、1周4分程度の島。ここにも茶色の雄「フェンチ」、白色の雌「フェノム」という可愛いワンちゃんがいました。
フェンチは警戒心が強く吠えるのですが、食事の時間にはしっかり寄って来ます(笑)

そしてフェノムにはジープと違って、大部屋以外にベッドのある鍵付のツインルームも2部屋あります。
朝になると浅瀬にサメの親子が遊びに来ているのが見えるくらいに、透明度の高い海に囲まれています。

そして、私達は波の音と頬を撫でる風に包まれながら、カフェテラスのベンチで読書をしたり、うたた寝したりと、とにかくよく寝ました(笑)
お陰様で、帰る頃には過去最高と言える位に爪が伸びてました(笑)

シャワールームとトイレもお部屋同様、18時〜22時は電気が点くので便利でした。そしてフェノムの現地スタッフの方も優しくて、毎日一緒に暮れなずむ夕陽を眺めてました。

もちろん電波も届かない所なので、デジタルデトックスが最高に気持ち良いぃぃぃ〜〜
時間を忘れて自然に抱かれながら、静かでリラックスできる贅沢な時間が過ごせる「最幸」のフェノムです。

今回、ジープ島とフェノム島に行ったからこそ、肌で感じたり、大切な事に気付かせてもらいました。
それは、何かがあるから幸せなんじゃなくて、目の前にいる人、自分がいる場所や環境の中で、ある物に目を向けて感謝したり、楽しんだりしているんだなぁ・・・と思いました。

お世話になったスタッフの皆さんは毎日のんびりしていて、鼻歌を歌ったり、ハンモックに乗ってウクレレを弾いたり、スタッフ同士でおしゃべりをして笑い合ったりと、幸せと笑顔いっぱいでした。

うまく言葉は通じなくても、一緒に皆でお話ししたり、夕陽を一緒に眺めたり、ドルフィンスイムの時の動画や写真を見て、感動を共有できた事が何よりも幸せで穏やかな時間でした。

行かないと味わえない経験や、地元の人やワンちゃん達との出逢い、至福の時間、思い出と言う名の財産に感謝いたしております。

感じる島:ミラクル・アイランドであるジープ島とフェノム島に、『キリショー・チャープー』(チューク語でありがとうございます) M.K.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
皆さん、是非ジープ島旅行の計画を立ててみて下さいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
三輪アキラ

最近の記事

月別アーカイブ

ジープ島、Jeep島
ジープ島、Jeep島、ページの先頭へ