INFORMATION

* INFOコーナー *

2017年06月20日

★初めてサンドパラダイスにマンタ出現!(@_@;) 【イルカと泳ぐ ドルフィンスイム 世界の絶景ジープ島・最新news】

さて、シバさんから嬉しい報告が届いています。これまでも数々の目撃例が報告されているのですが、今回は何とあのサンパラでというのが凄い! 僕もマンタにはかなりの思い入れがあるので、興味津々。
クリーニングポイントが見つかったら、チューク自体の歴史が変わってしまう程の衝撃! あ~、自分も行って調査ダイブしたい(笑)

これから行かれる方も、益々マンタとの遭遇のチャンスが広がっているので、ほんと楽しみですねぇ(´ー`)v

写真は、以前遭遇したダイブショップの「オーシャンドリーム」さんから提供してもらったものです。 by三輪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
皆さん、こんにちは。柴崎です。

5月末の事になりますが、初めてサンドパラダイスでマンタを見ました! しかも、午前中にもサンドパラダイスとは別なポイントでも見られ、1日に違うポイントで2回も見る事が出来ました。

この日の午後、2本目で潜ったサンドパラダイスでの事。7〜8mにあるアカネハナゴイやバートレットアンティアスが住み着いている根を見ていたら、お客さんが激しくベルを鳴らすので振り返って見ると、マンタが悠々とこちらに向かって泳いで来ていました。
突然の事だったので、思わず私も声をあげて興奮してしまいました(笑) その後マンタは私たちの目の前を通って、外洋の方へゆったりと泳いで行きました。


以前も環礁内でマンタを見た事はあったのですが、その翌週も外洋から環礁内に入り込むシーンを見たので、外洋と環礁内を行き来している事はこれで確実になりました。いつの日かクリーニングポイントでも見つかると良いですね。
9年間潜っていても、まだまだ未知数のチュークの海! これからも少しづつ解明していきたいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
7月~9月の夏の期間、行きたいなと思っている方は是非お急ぎ下さいね。日にちが経てば経つほど飛行機が取れにくくなってくるし、ジープ島も混んできますので。
問い合わせ&見積りは「このページ」から。
ここのフォームを使って、横浜カンパニーさんに旅行の見積もり依頼と予約も出来ちゃいます。(^-^)/

最近の記事

月別アーカイブ

ジープ島、Jeep島
ジープ島、Jeep島、ページの先頭へ