INFORMATION

* INFOコーナー *

2017年01月21日

★先日行かれたゲストの方から素敵な感想が届きました。 【南の島で野生のイルカと泳ぐ ドルフィンスイムのJEEP島コラム】

とても感性が豊かで、JEEP島の本質を鋭く捉えている共感できる内容です。是非お読みになってみて下さい(^◇^)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨年暮れに思いたち、年始は南の島:ジープ島で過ごす事にしました。

お正月って、実家に帰って長年親しんだ家で親や兄弟と過ごしたりするよね?という気持ちで。
ただ、地球を感じる自然の中でのんびり過ごそう〜と思った三日間は、一度も太陽が出ずに曇り時々豪雨。
豪雨は半端ない笑っちゃう位の雨です。

でも、その何度目かの横殴りの雨が降っていた時に、ふと自分が不思議な空間にいる事に気付きました。
心の中の深い深海の様な所に居て、子供の頃好きだった事やこんな時嬉しかったよね〜みたいな、忘れていた断片的な感情が次々と思い出されました。

完全な自然の調和が保たれているジープ島。安心で安全な場所で、十分過ぎる程の静寂。そんな限りなく透明な空間の中で、豪雨のベールによって台風の目の中にいる様に、心の中がどこまでも澄んだ状態に整いました。そして自分の中の深い所まで探りに行く事が出来たのです。

昔、切り離してしまっていた思いがいくつも発見され、中には私の核となる大切な思いもありました。

こんなに大切な物を、いつ切り離してしまっていたんだろう? 都会の生活を上手く過ごすには、邪魔になるものだったからなのかな~。
かつて自分自身で無かった事にしていた思いを取り戻し、はじめて何か足りない物を探していた事に気付きました。

そして心の空洞が埋まりました。

ここでは都会に居たら気づかない事に、次々と遭遇します。例えば東屋に並んでいる本やノート。
しっとり湿っていたり擦れて破けている所もある。それが嫌ではないんです。それが本来の姿なのです。今日までの日々が繋がっているからこそ、味となり重みとなり大切な思いが入っています。まさにアンティークの良さです。
過去・現在・未来は繋がっているし、人間・自然、そこにある全ての物が繋がっている。それを切り離すからおかしな事になるんだな~。

そんな不思議で深い体験をする事ができました。もちろん海ではドルフィンスイムで野生のイルカと遊び、異動中のボートでも何頭ものイルカと一緒に泳ぎました。
昔恐い思いをして諦めていたダイビングも克服して体験しました。素晴らしい色とりどりの魅惑の世界でした。

夢のような不思議な時間は、一カ月位滞在した様な内容の濃さで、本当の自分を取り戻す為の全てが用意されていた様でした。 Y.Y.さん

★1 (1000x707)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★今年の1月・2月・3月はまだまだJEEP島は空いています。

『行きたい!この辺りの日程で行こう!』となったら【ツアー総合インフォメーション】のページをご覧下さい。
ここのフォームを使って、旅行の見積もり依頼と予約も出来ちゃいますよ~(^-^)/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
三輪アキラ、

最近の記事

月別アーカイブ

ジープ島、Jeep島
ジープ島、Jeep島、ページの先頭へ