INFORMATION

* INFOコーナー *

2016年11月11日

☆ゲストの方からの投稿の後編です。是非ご覧下さい。

◆刺激的な色と音に包まれたストレスのない夢のような生活☆彡
【 山岡裕美さんのJEEP島滞在記 in 2016年10月 前編 】

前編からの続きです。「色と音が心に力を!」まさにそうですね。それと風の皮膚感と。。ここに居ると、普段見過ごしていた事が、凄いインパクトをもって迫ってきます(@_@;) by三輪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初めてのミクロネシア。美しい空と海の中に浮かんだかわいい小さな島、JEEP島。
島に入ると〜ずっと続く終わりのない優しい波の音〜全てを守られているような安心感に抱かれて、時計で測る縛られた時間はない、月と太陽とお天気を軸にした生活が始まりました。
都会の生活では天候は味方ではなく それに対処するという生活なのに、受け止め方が全く違うと。それは生活を豊かに助けてくれるという初めての体験でした。

波の音、珊瑚の転がり合う音、鳥の声、全ての音が心を平穏にしてくれて、海の青・緑・銀・白、空の青、朝日の赤、夕焼けのオレンジ・金色、魚達のカラフルな色、美しい色が心に力を湧き上がらせてくれました。
イルカとも対面して話もしました。こんなことができるなんて 全く想像していませんでした。

島の顔は方角によって違い、いつも日の出の光に影響を受けている東側の地面の珊瑚は黒く焼けていて、風と波の力で流動的に島の形を変えているという北西側は真っ白な小粒の珊瑚が敷き詰められています。
違う面を持つことでバランスが取れて一つになっている感じ、両方が必要だという感覚も感じました。

刺激的な色と音に包まれたストレスのない夢のような生活は、新たな私の中の何かを目覚めさせた様です。是非また続きを体験しに行きたいと思っています。
ダイビングもやってみたいし、まさに不思議な海との関係が始まった感じです。by山岡
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★なおFacebookページの方で、ジープ島に行かれたゲストの方から、広く写真や動画を募集しています。
https://www.facebook.com/jeepisland2012/
最近のモノはもちろん、かなり前のモノでも全然OKです。掲載方法はシェアでもいいし、改めて入れ直すのどちらでも可能です。是非メッセージで僕の方にご連絡下さいねっ。(^-^)/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
三輪アキラ

%e2%98%85%ef%bc%91-1000x747

%e2%98%85%ef%bc%90%ef%bc%92-1000x670

%e2%98%85%ef%bc%93-1000x740

%ef%bc%97-1000x750

最近の記事

月別アーカイブ

ジープ島、Jeep島
ジープ島、Jeep島、ページの先頭へ