HOMEの中の夢雲のフォト日記の中の★ジープ島滞在時の最新情報

★ジープ島滞在時の最新情報

??????????????????????

ジープ島宿泊に際して、ちょっと嬉しい「お役立ち情報」をお伝えします。

まず基本は、トップページのバナー&サイドメニューから充分に情報を摂取してみて下さい。
特に「旅のアドバイス」と「Q&A」でかなり摂取できると思います。

ここではそれ以外の最新情報を、タイムリーにお届けいたします。

ジープ島以外のこと

◆飛行機の預け荷物

ダイバーでカメラをやっている人等、
23kgの荷物1個までが無料というのはかなり厳しいですよね。┐(‘~`;)┌
僕もその一人。で、この1月にこういう風にやりました。

まず帰りも2個では負担が大きいという事で、
ダイビング用の薄くて軽く丈夫で折りたたみのできるバッグを2個目としました。
現地ではかなり消費するものも多いので、帰りはそれを折りたたんで1個で帰ってきました。

さらにいいのは、現在2個目は3000円(ユナイテッドの搭乗カウンターで基本カード払い)で
OKという事です。

この金額ならGOODですよねぇ(^◇^)

それと、機内持ち込みのバッグを規定ギリギリの大きさにし、
そこにできるだけ重いものを詰め込むというのもいいアイデアです。

ジープ島滞在時

◆ホテルBLRで購入するビールがかなり高くなりました。

今までは2~3ドル程度だったのですが、現在ダイビングショップの隣のストアでは売っておらず、
ロビー横の売店のみで5ドル以上になってしまいました。(;>_<;)

こうなってくると、ビール好きの人は日本から持っていく事も
選択肢の中に入れてもいいかもしれませんね。僕は絶対それ派(笑)

で、上記の預け荷物2個が、その為にもいい手段な訳です。

-PS- ジープ島はアットホームな島なので、ゲスト同士の繋がりが深く、
それがまたこの島の魅力にもなっています。
なので、行かれた方から様々な「お役立ち情報」もお待ちしております。
是非「コンタクトフォーム」からご投稿下さい。

ここで、これから行かれるゲストの方にお伝えしようと思います。
このコーナーが活性されますと、次にまた行く時に、ご自身にとってもとても役立つかと。☆[゜ー^]

 

三輪アキラ

ジープ島、Jeep島