INFORMATION

* INFOコーナー *

2018年07月31日

★一昨日の第3回・JEEP島横浜会、大盛況の内に幕を☆彡

お越しいただいた方々、ありがとうございました。メッチャ楽しかったですね!♪(´ε` )。
今、jeepは大きな転換期。なので、この島を愛するゲストの方達と、このようにコミュニケーションを取り様々な話をする事は、何よりも大切だなぁと思います。

そして横浜会会長の斉藤さん、お疲れ様でした。

そして今回2度目の福田さん(お花屋さんを営んでる方・写真右)が、この日の為にわざわざjeep島をイメージした創作花を創ってきてくれました。これには感激!(^◇^)

終了時にジャンケンでゲットしたNamiさん(写真左)、良かったですねぇ。ちなみに彼女はこの場で、僕のプレミアムツアーに参加する事も決まりました。

次回の横浜会はもう決まっていて、10月14日(日)13時から。お店は第2回でも好評だったプレイヤーズになりました。今回来られた方も、残念ながら来られなかった方も、是非また楽しく集いましょう!(´ー`)v

実はこの1次会の後、例のプレイヤーズに流れて2次会。更に永遠と飲み続けて3次会に突入。途中、お店のゲストの方たちとも合流し、ジープの宣伝を。昼の13時から飲み始めて、何と夜の11時過ぎまで続きました。
という事は、永遠10時間飲みっぱなし(笑) 家に辿り着いたのは夜中の1時(≧∇≦)

1次会でビール4杯とジントニックと赤ワイン。2次会で軽くモヒート、更に3次会で本格的に飲み始め、この店自慢のラムを追及すべく、オンザロックを5杯、ジンを1杯。いやはや、我ながらそのノンベっぷりには呆れ返っております(爆×100)

でもそれだけ話が尽きなくて、面白い人達が多いという事ですよねっ♪

一つ、格言。
『ジープには無限の楽しい話題がある』

☆ジープ島プロデューサー:三輪アキラ
────────────────────────
★9月1日から、ニューギニア航空・直行便がチュ-クまで就航! より早く、より現地をたっぷり、より料金的にもリーズナブルに!

『行きたい!』と思ったら日程を決めて、まずは以下の【問合せフォーム】から見積り依頼をしてみて下さいね(^-^)/

2018年07月23日

★7/29(日) ジープ島・横浜会でスカッと飲みましょう! ☆彡

いよいよ第3回の開催を今週末に迎えます。いや~、連日の猛暑(;>_<;) こんな時は昼間からビールを飲んで、スカッと乾杯したいですよね(^◇^) 

で、今回は新人さんで、これからジープに行かれる方が多いです。なので「説明会」的な側面を強くしますので『色々と聞きたい!』という方は是非ご参加下さいね。全く遠慮はいりませんよ。
この機会を逃がすと、次の開催は11月になってしまいますので。。

また、僕の企画する9月の「プレミアム満月ツアー」に興味のある方も是非お越し下さい。色々とお話できますので。

さて、お店は第1回でも利用したトゥエルブドットカフェ。横浜駅から徒歩1分の近さで、フランス郷土料理:ガレットのお店。コンクリート打ちっぱなしの吹き抜けで、横浜らしくとてもお洒落でスタイリッシュ。女子会でも人気のお店です。

そして前回も好評だった日曜のランチ会で。土曜日は仕事の人も多いし、13時からのランチ会だったら遠方からも来やすいし、翌日の仕事にも差し支えないし、ねっ☆[゜ー^]

今回のテーマは、やはり直行便就航の祝杯。そしてその説明もしっかり行ないますよ。もちろんモニターもあるので、ジープの映像も流しっぱなしにできます。

是非多くの方の参加をお待ちしております。

※1枚目の写真は、以前僕がジープ島で撮ったもの。気分はもう、これでいきましょう!\(^o^)/
3,4枚目は第1回の時の様子です。

★詳細
◎日時:2018年7月29日(日) 12時45分集合の13時スタート、16時終了の3時間。

◎会場:12.cafe(トゥエルブドットカフェ)
神奈川県横浜市神奈川区金港町5-14 クワドリフォリオ 1F
TEL.050-5868-7817
※参考サイト:https://12cafe.owst.jp/

◎行き方:横浜駅きた東口A出口より地上に上がり、左手方向正面の橋を渡り、線路沿いの道を1分ほど進み右手側。

◎会費:3500円
※3時間飲み放題(ビール・カクテル・ワイン等、終了30分前にラストオーダー) 料理は、オードブル・ガレット・サラダ・シュリンプ・フライドチキン・デザート等。
今回も「祝・JEEP島・横浜会」のプレートも用意。

◎人数:20~25名ぐらい(貸切)

◎注意:ピタッと定時にスタートさせたいので、出来る限り集合時間までにお越し下さいね。なお遅れて来られた場合も、料金は3500円になってしまいますのでご了承を。

★参加表明
☆お名前(フルネーム)と参加人数(連れの名前も)を明記して【CONTACT FORM 】からご連絡下さい。

☆JEEP島上陸がまだの方でも遠慮なく参加できますよ。更に興味のあるお友達を誘っての参加も大歓迎。
申し込み順で締め切りますので、お急ぎ下さいね~。締め切りはここで発表いたします。

☆是非多くのJEEPファンの方と交流を深めて下さいね~。僕もホスト役に徹しますので、様々な方をご紹介します。

楽しい会にしていきましょう☆[゜ー^]
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジープ島プロデューサー:三輪アキラ

2018年07月22日

◆新しいピカピカのコテージで、快適なJEEP島ライフを!【ノブさんの新シリーズ02】

さて、ノブさんがこれから行かれるゲストの為に、分かり易い新築コテージの写真と解説を送ってくれました。なるほどぉ、広くて使い易そうですね。

そして僕からも一つアドバイスを。コテージは共同で使うものですので、ゲストどうし仲良く相談しながらお使い下さいね。中が蒸れて少し暑いようでしたら窓を適時開けて、風通しを良くする事がポイントです。

それにしても今日本は地獄のような暑さが続いています(;>_<;) もうほんと、快適で爽やかな気候のジープ島に避暑に行きたいぐらいです(笑) by三輪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ジープ島ファンの皆様、こんにちは! カメラマンのノブ大塚です。

ジープ島が開島してから20年ちょっと。お客様が泊まるコテージは、最初は簡素な小屋の様なものでした。そのうち二棟の立派なコテージも建ち、数多くのゲスト達を受け入れて来ましたが、この度全面リニューアルする事になりました。
年中潮風にさらされる環境ですから仕方がないですよね。


最初に大きい方のコテージから改修が始まり、私が6月に行った時は既に完成していました。今までのものを知っている方から見たら、今回の変化にはきっと驚かれると思います。
今までの板の間の素朴な感じから一転、白を基調とした塩化ビニールの様な素材に変わり、全体に明るく清潔感のある雰囲気になっています。

床を踏んだ感触も冷んやりとして気持ちが良いですよ。砂やゴミなんかも落としやすそうですし、部屋自体も少し広くなっていますね。


次にテラスですが、こちらも今までのスノコ状の床から1枚板のものになりました。水捌けはスノコの方が良いでしょうが、椅子を置いた時の安定性は新しい方が良いですね。ちなみに椅子も新しいものになっています。

外観はヤシの緑に溶け込む様なグリーンで、快適ながらもナチュラルな雰囲気を意識した感じです。全体的に、モエン島のブルーラグーンリゾートのコテージみたいになりました。


夜は外で寝る方も多いので、コテージとは言っても半ば荷物置き場と化している方も多いかと思いますが(笑)、やっぱり新しいものは快適でした。

続いて小さい方のコテージの改修も始まるので、こちらも完成を楽しみにしましょう!

それでは、また! 次回をお楽しみに! ノブ 大塚
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★9月1日から、ニューギニア航空・直行便がチュ-クまで就航! より早く、より現地をたっぷりと。そして料金的にもかなりリーズナブルになりましたよ!

お得なキャンペーンも行ってますので、『行きたい!』と思ったら日程を決めて、まずは【問合せフォーム】から見積り依頼をしてみて下さいね(^-^)/

2018年07月20日

★奥田さんのジープ島ブログも、いよいよ大詰めに(´ー`)v

帰る日の心情がたっぷりと語られています。是非ご覧下さいね。
これから行かれる初めての方には、とても参考になるかと思います。そして既に行かれた方には、懐かしく感じられるでしょう(^-^)

タイトルは【Bye-Bye Jeep Island】で、こちらからどうぞ。

一部抜粋してみると。。 by三輪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いや~“ジープ島”ほんまにイイとこでした!

直径34m、太平洋のまん真ん中にポツリと浮かび、発電機はあるものの水道やガスなんてモノは無く、もちろん携帯は圏外。今の日本と比べると、とっても不便なトコロがあるかもしれない。

~中略~

しかし、その“楽”と引き換えにどれだけ自身の能力が衰えているのか。
話がちょいと逸れてしまったが、何も無いって言う事は現代の日本で暮らしているから思う事であって、ここで暮らしている人達には当たり前の日常で、日本での不便がここでの普通であるのだ! (#^ー゚)b

そして、ここでの当たり前!
満天の星空に、ダブルレインボー、イルカと一緒に泳ぐ自然が目の前にある!
どれか一つだけでも素晴らしいのだが、なんと此処にはそれらの全てが存在し、島を訪れる人皆にその姿を惜しみなく見せてくれる♪

これまで数回にわたりこのJeep島の事を記してきたが、実際のJeep島はこの100倍は素晴らしい!

もし機会があるならば、是非一度訪れてほしい場所だ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★9月1日から、ニューギニア航空・直行便がチュ-クまで就航! より早く、より現地をたっぷり、より料金的にもリーズナブルに!

『行きたい!』と思ったら日程を決めて、まずは【問合せフォーム】から見積り依頼をしてみて下さいね(^-^)/

 

 

 

2018年07月15日

★ジープに架かる虹が出ました!【ノブさんの新シリーズ01】

6月に行かれたカメラマンのノブ大塚さんが、この超絶景シーンを見事に捕らえました。素晴らしいですね。

今後、このサイトの兄妹=【Facebookページ】の方で新シリーズとして展開していきます。是非チェックして、ご覧になってみて下さいね。こちらでは、タイムリーなものだけの抜粋となります。

◆10回目にして初めて見れた「ジープに架かる虹」

さあ、いよいよ始まりました、ノブさんの新シリーズ。この6月に行かれた、もうピカピカのジープ島です。
今回から、日本人スタッフ不在で不安な方の為に、ノブさんが情報面でも色々とケアしてくれるとの事。これは必見です!

そして第1弾はこれ。とうとうやりましたね、ノブさん!
僕も20年間通いましたが、まだ一回しか見た事のない、まさにジープ島ならではの光景です(@_@;) by三輪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ジープ島ファンの皆様、ご無沙汰しております。カメラマンのノブ大塚です。

先月のジープ島滞在を終えて、再び現地の最新の情報を写真と共に皆様にお伝え出来る事を嬉しく思っております。

さて、ご存知の方も多いかと思いますが、現在ジープ島は日本人スタッフが不在の状態です。不安に思ってる方もたくさんいらっしゃると思います。
でも結論から言いますと、ジープ島は以前とは何一つ変わらず美しい島で、今回もヤドカリやミツスイやアジサシといった小さな島の住人達に迎えられ、素晴らしい島生活を送る事が出来ました。

  

中でも島に架かる虹の光景は、10回目にして初めて見る事が出来たので感動もひとしおでしたね!

島での生活は、前と変わらず現地人スタッフのシンノスケ・リペル・エリックといった日本人に慣れた面々がケアしてくれるので心配はいらないですよ。
日本語交じりの片言の英語でも全く問題ないので、どんどん彼らとコミュニケーションをとって欲しいと思います。その方が彼らも喜びますしね!

9月にはいよいよニューギニア航空の直行便が就航して、ますますジープ島に行きやすくなります。これを機会にぜひ足を運んで、ジープ島を盛り上げて頂ければ僕も嬉しいですね!

それでは、また!次回をお楽しみに! ノブ 大塚
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★9月1日から、ニューギニア航空・直行便がチュ-クまで就航! より早く、より現地をたっぷり、より料金的にもリーズナブルに!

『行きたい!』と思ったら日程を決めて、まずは以下の【問合せフォーム】から見積り依頼をしてみて下さいね(^-^)/

2018年07月06日

★K.T.さんから、ドルフィンスイムの素敵な写真と感想文が。

6月にジープに行かれたK.T.(女性)さん。ほんとイルカと目と目が合って、心から触れ合っている様子がビンビンに伝わってきますね(´ー`)v
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ジープ島、言葉だけでは伝えられないくらい、とってもステキな所でした。
英語も片言程度なので…乗り継ぎ・現地でのやりとり等々不安もありましたが、横浜カンパニーさんからとても詳しい案内も入れていただき、何も問題なく大満喫出来ました!


イルカ、会えました! めちゃめちゃ良かったです。
1回目は、探せど探せど現れず諦めかけてましたが…最後すっごくフレンドリーな群れに会うことが出来て、ピーピーずっと遊んでくれました!


2回目は船を出して3分くらいで会えましたが、なかなかツレナイ子たちで…これもまたいい思い出です。笑
イルカと目が合って、本当に心が通ったような、とってもとっても幸せな時間でした! 
写真から少しでもこの気持ちが伝われば嬉しいです。


1枚目の子は、まだ少し遠くにいる時からずーっとこっちを見ていて、だんだんとこちらに近寄ってきているところです。笑

実際はもうぶつかるんじゃないかと思うくらい近くで泳いでくれました〜 本っ当にフレンドリーな子たちでした!
本当に幸せな時間だったので、これから行かれる方にもぜひ体験してほしいです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★さあ、9月から直行便も就航され行きやすくなり、料金的にもリーズナブルになったジープ島。是非イルカ達と触れ合ってみて下さいね。善は急げですよ!

まずは【問合せフォーム】から見積り依頼をしてみて下さい(^-^)/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジープ島プロデューサー:三輪アキラ

2018年07月02日

★奥田さんのジープ島ブログの最新テーマは「絶景!」☆彡

今回もリキ入ってますよぉ(´ー`)v
真夜中の満月のシーンに感動した様子が、ヒシヒシと伝わってきます。

是非【こちら】をご覧下さいね。
これから行かれる初めての方には、とても参考になるかと思います。

写真も全て奥田さんから送られてきたモノ。
一部抜粋してみると。。 by三輪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
“ 時はJeep時間、2018年5月5日2時34分 ”
眩しくて目が覚める。日が昇るにはまだ早い、しかし、目の前にあったのは…

月明りに照らされ、白い砂地に映るヤシの木の陰… (/_+)マブシイ… なんだコレ!!!!!
この瞬間、今まで見て来た絶景ポイントNo.1が上書きされました!

それからはどれ程の時間が経過したのか分からないくらい、カメラ片手にワクワク!ドキドキ♪

ビーチに出てみれば波に打たれたサンゴの欠片がキラキラ光りつつカラカラと音を立て、
波の音、風の声と共にジープ島の神秘的な姿を映し出す!

この後、自分が何時まで起きていたのか分からない
時計を見なかったせいもあるが、もはやこの瞬間に時間という概念が必要なかったのかも知れない
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★さあ、9月から直行便も就航され行きやすくなり、料金的にもリーズナブルになったジープ島。
是非旅行の計画を立ててみて下さいね。

『行きたい!』と思ったら日程を決めて、
まずは以下のジープ島サイトの【問合せフォーム】から見積り依頼をしてみて下さい(^-^)/

最近の記事

月別アーカイブ

ジープ島、Jeep島
ジープ島、Jeep島、ページの先頭へ