INFORMATION

* INFOコーナー *

2017年05月25日

★20年目の節目を迎えて、当サイトの名称がジープ島サイト【ドットコム】に変わりました。これを期に更に充実させていきます(^◇^) 

開島以来、まだ誰も知らなかったこの島を、当サイトは多くの人達にその魅力を伝え続けてきました。そして最も伝統と歴史のあるサイトでもあります。

このたび20周年を迎えて、より親しみやすくなるようにジープ島サイト【ドットコム】という名称に。そして更に魅力のあるサイトにしていこうと思っています。

今後とも末永くのご愛顧、よろしくお願いいたします♪(´ε` )。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジープ島プロデューサー:三輪アキラ

2017年05月15日

★JEEP島の本【ジープ島物語】が出版されました。全ページカラーの美しい本ですので、是非ご購入してみて下さい☆彡

ジープ島物語「THE STORY OF JEEP ISLAND」


太平洋に浮かぶミクロネシア連邦国のトラック環礁。著者の吉田宏司氏は、世界の海を巡る冒険の末1997年ここへ辿り着いた・・
無一文で直径34mの小さな島を開拓し『ジープ島』と名付けた無人島は今やダイバーや海を愛する旅人が憧れる聖地となっている。
美しい大自然、現地の人々との数々のエピソード自然への畏敬、喜びや悲しみ、絶望と希望。
この小さな無人島でおこる様々な物語を軽快なタッチで綴ったエッセイを、この島に魅了された写真家 宮地岩根氏の美しい写真とともに紹介する「奇跡の無人島物語」

定価2500円+税 A5版 カラー240P

詳細と購入方法はこちらから。
https://jeep.theshop.jp/items/4787671
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジープ島プロデューサー:三輪アキラ

2017年05月02日

★5月27,28日の「関空旅博」に、今年もジープ島がブースを出展します!【イルカと泳ぐ ドルフィンスイムのジープ島・最新news】

さあ、いよいよ【西日本で最大の旅の博覧会】が1ヶ月後に開催☆彡

日時: 2017年 5月27日(土)、28日(日)の2日間
10時~17時 入場: 無料
名称: 関空旅博2017 (世界に一番近い旅の博覧会)
http://kanku-tabihaku.com/
場所: 関空イベント広場(ジープ島のブースは南広場)

★今回も僕が全面的にハンドリングし、ジープ島としては4期目の出展です。ブーススペースはけっこう広く、マリンフェアの1.5倍の広さで、会場もゆったりしています。
そして昨年同様、ミクロネシアのブースも隣接します。
関西方面や西日本のジープファン、リピーターさん、これから行ってみたい皆さん、是非遊びに来て下さいね~☆[゜ー^]

現地スタッフのシバさん等は来れませんが、僕がフルに2日間居ます。広いのでイスとテーブルを置き、くつろげるようにサロン風にします。皆で交流しながらジープの話をたっぷりとしましょうねっ♪
そして、これからジープに行ってみたい!と思っている方、豊富な現地の写真アルバム等をお見せしながら、詳しくご説明しますよ!(*^_^*)

そして、さすが西日本で最大の旅の博覧会。お客さんもマリンフェアに負けないぐらい来場します。数字的に言えば、東京で毎年盛り上がっているマリンフェアで3日間の来場者が5万人。それに対して、こちらは2日間で4万人。だから全然ひけをとりません。

更に世界の料理コーナーや、舞台での各国のショーもとても楽しい♪ 今年は目玉として、旅サラダのトークショーや相川七瀬のライブもあります。

しかも空港内なので、広々としていて天上も吹き抜け。とても開放感があって、すぐにでも海外や国内の旅に行きたくなるようなムードです。 もう最高ですよ!(^◇^)

東のマリンフェア、西の関空旅博と、これからは両輪でジープ島ブースを運営していきます。さあ皆さん、是非この2日間のどちらかに、来る予定を立ててみて下さいね~♪

この関空旅博でもサポーターを募集します!
昨年も多くのリピーターの方達がサポーターとしてお手伝いに来てくれ、リーフレット配りや来場者にジープの説明をしてくれました。
『こんな島があるって初めて知って興奮した!』という来場者達に、『ジープってこういう所ですよ。行き方はですねぇ…』と、楽しそうに案内されていました。

「ジープを語るだけでハッピーになれる」という、この島ならではのアットホームな魅力と、ゲストの輪の広がりの楽しさがありますよねっ( ̄▽ ̄)b
日にちや時間も臨機応変に自由でOKです。是非このブースに集合して、皆でジープ島を楽しく盛り上げましょう!\(^o^)/

ただしサポーターには出展者用バッジが必要です。そこで『やってみたい!』と思った方は事前に僕の方に連絡をもらえると助かります。 【CONTACT FORM 】からメッセージを送って下さい。
マリンフェアではとても好評だったので、こちらでも淹れたてのドリップコーヒーをご馳走しますよ。(^-^)/

★また、今回もジープ島グッズを格安で販売します。
◎2017年度カレンダー …………¥1,200→¥500

※写真の2枚目は昨年のものです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジープ島プロデューサー:三輪アキラ

最近の記事

月別アーカイブ

ジープ島、Jeep島
ジープ島、Jeep島、ページの先頭へ