INFORMATION

* INFOコーナー *

2017年01月29日

★子犬達は、スクスクと元気に育っていますよ~☆[゜ー^] 【南の島で野生のイルカと泳ぐ ドルフィンスイムのJEEP島コラム】

今回は現地のシバさんからや、ゲストの方からの子犬情報です。ほんと、あと2ヶ月ぐらいが一番可愛い時期ですので、是非JEEP島旅行の計画を立ててみて下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
皆さん、こんにちは。最近子犬の夜泣きで毎日夜中に目が覚めて寝不足気味な柴崎です。(笑)

6匹とも丸々と太って、少しずつ成長してきています。段々と犬らしい顔つきにもなって来ました。
少し目も開き、行動範囲も日に日に広くなって来ているので、もう1週間後には、ビキニの後ろを追いかけながら外を歩き周るのではないかと期待しています。また大きく成長をしたら写真を撮ってお知らせしますので、楽しみにしていて下さいね。

また、先週はカメラマンさんのノブさんもいらして、子犬の写真もたっぷり撮って帰ったので、アップ楽しみですね。1週間の滞在で天候にも恵まれ沢山写真を撮って帰られましたよ。
特にこの時期は環礁内の透明度が抜群に良くなるので、そんなクリアな水中写真も撮影されていました。 柴崎
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
*。☆★地球屋★☆。* 【ビキニJr.の成長日記】

こんにちは!! 今月23日にご帰国された大島さんより、ビキニJr.ちゃんたちのNewお写真を送っていただきました(*^-^*)
毎週日本でスクープされる子犬ちゃんたちは、すっかりみんなアイドル犬です(笑)
JEEP島の小さな命を、みなさま温かい目で見守ってくださいね♪

現在2月はゲストも少なめなので、JEEP島を独占できるチャンスがあるかもしれません(#^.^#)
3月・4月の貸切予約も解除、G.Wもあと数名の空きがございます。

16265918_1824376704502693_3253935699378189430_n

16265701_1824376707836026_2009525178176641064_n
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★今年の2月・3月・4月はまだまだJEEP島は空いています。

『行きたい!この辺りの日程で行こう!』となったら【ツアー総合インフォメーション】のページをご覧下さい。ここのフォームを使って、旅行の見積もり依頼と予約も出来ちゃいますよ~(^-^)/

★また、今年も4月7~9日の池袋のマリンフェア、JEEPも出展しますよ! 今年はシバさんも来れると連絡が入りました。
是非皆さん、遊びに来て下さいね~♪(´ε` )。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジープ島プロデューサー:三輪アキラ、

2017年01月21日

★先日行かれたゲストの方から素敵な感想が届きました。 【南の島で野生のイルカと泳ぐ ドルフィンスイムのJEEP島コラム】

とても感性が豊かで、JEEP島の本質を鋭く捉えている共感できる内容です。是非お読みになってみて下さい(^◇^)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨年暮れに思いたち、年始は南の島:ジープ島で過ごす事にしました。

お正月って、実家に帰って長年親しんだ家で親や兄弟と過ごしたりするよね?という気持ちで。
ただ、地球を感じる自然の中でのんびり過ごそう〜と思った三日間は、一度も太陽が出ずに曇り時々豪雨。
豪雨は半端ない笑っちゃう位の雨です。

でも、その何度目かの横殴りの雨が降っていた時に、ふと自分が不思議な空間にいる事に気付きました。
心の中の深い深海の様な所に居て、子供の頃好きだった事やこんな時嬉しかったよね〜みたいな、忘れていた断片的な感情が次々と思い出されました。

完全な自然の調和が保たれているジープ島。安心で安全な場所で、十分過ぎる程の静寂。そんな限りなく透明な空間の中で、豪雨のベールによって台風の目の中にいる様に、心の中がどこまでも澄んだ状態に整いました。そして自分の中の深い所まで探りに行く事が出来たのです。

昔、切り離してしまっていた思いがいくつも発見され、中には私の核となる大切な思いもありました。

こんなに大切な物を、いつ切り離してしまっていたんだろう? 都会の生活を上手く過ごすには、邪魔になるものだったからなのかな~。
かつて自分自身で無かった事にしていた思いを取り戻し、はじめて何か足りない物を探していた事に気付きました。

そして心の空洞が埋まりました。

ここでは都会に居たら気づかない事に、次々と遭遇します。例えば東屋に並んでいる本やノート。
しっとり湿っていたり擦れて破けている所もある。それが嫌ではないんです。それが本来の姿なのです。今日までの日々が繋がっているからこそ、味となり重みとなり大切な思いが入っています。まさにアンティークの良さです。
過去・現在・未来は繋がっているし、人間・自然、そこにある全ての物が繋がっている。それを切り離すからおかしな事になるんだな~。

そんな不思議で深い体験をする事ができました。もちろん海ではドルフィンスイムで野生のイルカと遊び、異動中のボートでも何頭ものイルカと一緒に泳ぎました。
昔恐い思いをして諦めていたダイビングも克服して体験しました。素晴らしい色とりどりの魅惑の世界でした。

夢のような不思議な時間は、一カ月位滞在した様な内容の濃さで、本当の自分を取り戻す為の全てが用意されていた様でした。 Y.Y.さん

★1 (1000x707)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★今年の1月・2月・3月はまだまだJEEP島は空いています。

『行きたい!この辺りの日程で行こう!』となったら【ツアー総合インフォメーション】のページをご覧下さい。
ここのフォームを使って、旅行の見積もり依頼と予約も出来ちゃいますよ~(^-^)/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジープ島プロデューサー:三輪アキラ、

2017年01月14日

★ ドルフィンスイムでイルカと泳げる無人島:JEEPから、生まれたばかりの子犬の赤ちゃんの写真が届いています。

現在滞在中のカメラマンのノブさんから。

15940673_1818735678400129_2149858698669612177_n

それと残念なお知らせも一つあります。。でも残った6匹が、母子共に元気に育っているのが何よりの救いです。(^-^)/
それにしても、母犬ビキニが頑張っていますよ!

15965246_1818735651733465_365998815806520894_n

ドルフィンスイムでも赤ちゃんイルカと泳ぐ事ができるので、今まさにJEEPは赤ちゃんラッシュの無人島ですね!(^◇^) by三輪
───────────────────────────
★詳しい情報は【Facebookジープ島公式ページ】をご覧下さい。

2017年01月11日

★1月10日発売の月刊DIVERで、イルカと泳ぐ ドルフィンスイムのジープ島が紹介されています☆彡

写真は淡くふんわりとした作風の「むらいさち」さん。素敵な写真で8ページに渡ってjeep島の魅力が紙面に息づいています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

是非書店で手にとって、ご覧になってみて下さいねっ(^◇^)
─────────────────────────────
★誌面でも紹介されている当サイトで、イルカと泳ぐ事や【ドルフィンスイム】等の詳しい情報を取得してみて下さい。(^-^)/

★そして行ってみたいなと思ったら、同じく紹介されているジープ島専門ツアーデスク地球屋さんに、ジープ島の空き情報を聞いたり、見積り・申し込みを行って下さいねっ。

以下の【フォーム】からが便利ですよ!♪(´ε` )。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジープ島プロデューサー:三輪アキラ

2017年01月08日

★イルカの赤ちゃんを守る、群れの貴重な写真を公開します。【南の島:ジープ島でイルカと泳ぐ ドルフィンスイム情報 01】

野生のイルカと泳ぐ、南の島:ジープ島。皆さんとても興味を持たれ質問も多いです。そこでまた新たに【ドルフィンスイム情報】をシリーズ化して、Q&A形式も織り交ぜ、展開していきます。

dolphin4_1

昨年、カメラマンのノブ大塚さんが撮られた写真。
赤ちゃんイルカを外敵から守るために、両脇から大人イルカがしっかりガードしている様子が分かりますねぇ(^◇^)

dolphin4_4

是非チャンスがあれば、目を皿のようにして観察してみて下さい。
─────────────────────────────
☆イルカの詳しい案内は【ドルフィン】をご覧下さい。

★今年の1月・2月・3月はまだまだJEEP島は空いています。是非行かれてみて下さいね。

『行きたい!この辺りの日程で行こう!』となったら【ツアー総合インフォメーション】のページをご覧下さい。
ここのフォームを使って、旅行の見積もり依頼と予約も出来ちゃいますよ~(^-^)/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジープ島プロデューサー:三輪アキラ、

2017年01月02日

★☆★新年、明けましておめでとうございます★☆★

さあ、いよいよ2017年の幕開けです。今年はJEEP島20年目の年。僕にとっても節目となる大事な年でもあるんですねぇ。
そんなフレッシュな年明けです。

そして、この公式サイトをいつも見に来て下さっている方々、改めてありがとうございます。今年はここも更に充実させ、情報を載せていきたいと思います。
「JEEP島からの風をいつでも感じられる」をテーマに、日常を明るく元気にしてくれるサイトを目指したいと思います。
今後ともよろしく~!(^-^)/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジープ島プロデューサー:三輪アキラ

shutterstock_28396246-1000x994

最近の記事

月別アーカイブ

ジープ島、Jeep島
ジープ島、Jeep島、ページの先頭へ