INFORMATION

* INFOコーナー *

2016年01月27日

1月23日のJEEP島オフ会、大盛況の内に幕を閉じました!

お越しいただいた方々、ありがとうございました。僕が企画するオフ会は久し振りという事と初めての店という事で、至らないところが多々あったでしょうけど、おおむね皆さん楽しんでいただけたようで良かったです。(^。^)

外の寒さを吹き飛ばすほどの熱気に包まれましたよねぇ♪ 普段はゲストの方となかなかお会いできない中で、色々とお話もできて、僕自身もとてもエンジョイできました。(^-^)/

そして改めて感じたのは、Facebookジープ島ページも「いいね者」が3000人を超え、名実と共に【JEEP島ファンクラブ】的存在になってきました。
https://www.facebook.com/jeepisland2012
『いつも拝見していて癒されてます♪』という言葉も多くかけていただき、ページ運営者としては何よりも嬉しいです(^◇^)

その後の参加者の方たちの声も多く寄せられてますので、是非ご覧下さい。

今後も更にこのページを充実していくと共に、定期的に今回のように皆が生で集まれるようなオフ会を開催していきたいと思います。
やっぱり、たまに集まってワイワイやりたいですよねっ☆[゜ー^]

そしてこのページも全国規模でファンが集まっているだけに、東京だけではなく、関西方面など全国の拠点でもオフ会が開催されるようになるといいですよねぇ。
『ならば、我こそが幹事で!』という方がいらっしゃったら、僕の方に是非お声をかけてみて下さい。このサイトやFBぺージでも最大限バックアップして、その会を盛り上げていきたいと思います。(´ー`)v
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
三輪アキラ

?????????????????????? ??????????????????????

2016年01月27日

イルカと泳ぐ ドルフィンスイム 情報 【Q&Aを中心に】13

野生のイルカと泳げる夢のようなジープ島。皆さんとても興味を持たれ質問も多いので、ここで【ドルフィンスイム情報】をシリーズ化して、Q&A形式も織り交ぜ、展開しています☆[゜ー^]

Q) イルカが寄ってくるようにする事はできますか?

A) イルカはとても好奇心旺盛で遊び好きな動物。注意を引くために、手のひらを振ったり全身で動きを加えると効果はあります。白いハンカチみたいなものをヒラヒラさせるのもいいでしょう。

そして5mぐらい潜って、クルクル回転するのが一番いいです。こちらから「遊んで!」という意思表示です。その為にもシュノーケリング技術を日ごろから鍛えておいて下さいね☆[゜ー^]

次回のイルカ情報、お楽しみに~!(^◇^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
三輪アキラ

2016年01月13日

★1月23日のJEEP島オフ会、まだまだ参加者受付中です!

 

さあ、参加される方もかなり集まってきて、大盛り上がりの気配です。多くのJEEPファンと知り合いになれるチャンスですよ!
 『どうしようかなぁ』と迷っている方、遠慮しないで是非お越し下さいね~(^◇^)
詳細と参加表明の方法は、以下のトピックをご覧下さい。
https://www.jeepisland.com/blog/?p=1464

さて、今回店を選ぶにあたって、以下の事がポイントになったのでした。

★店の広さ
これがとても重要だったんですねぇ。これより広いと一体感が生まれないし、これより狭いと人数も入れないし、「ゆとり」も生まれない。これって、JEEP島そのものですよね。あの島より広いと、「普通の島」になっちゃうし、あれより狭いとスタッフが泊まれない(笑) まさに奇蹟のような絶妙な大きさ!(@_@;)

★設置された3台の大型モニター
店内は広いのですが、これでどの位置からでもモニターが見れるのです。なので、どこに居ても臨場感のある共有感が得られます。そして今後機会が在れば、新たな映像を見ながらのオフ会も企画できるのですねぇ。
それにしても、酒ビンが並ぶ棚の青白い透過光がいいなぁ。「海」を感じさせてくれます。

★自由に動ける空間
カウンターコーナーが3箇所。ボックスコーナーが2箇所。そして中央のラフなテーブル席と、様々な場所でくつろげるのがいいのです。これだと席を移動するのが楽で、多くの方とおしゃべりしやすいしね。「ゆとり感」と言ったらいいのかなっ☆[゜ー^]

★マスターの人柄
マスターが、JEEPに興味と関心を持ってくれてるんですねぇ。それによっても、更にオフ会全体の一体感が生まれると思うのです。しかもマスターの田所さんはオーナーでもあるので、話も通りやすい。
更にBARで修行を積んだ腕利きのバーテンダーさん。聞いてみると、一番好きなのは「アイラのシングルモルト」と言うではありませんか! ん~、個人的にではあるけれど、「何かの縁」と思いましたぞ!(爆)

★生ビールが「ハートランド」
これがいいんですねぇ。僕も年末にとある忘年会に出席したのですが、その店のサーバーがこのハートランド。もう泡が生クリーム状態。。く~、ビール好きにはたまらん!(≧∇≦) 飲み放題なので、もうじゃんじゃん飲って下さいね♪

という事で、もう何度も行かれているリピーターの方、すでに行かれて『日本でもJEEPの風に吹かれたい!』という方、上陸はまだだけど『これから行ってみたいので顔を出してみようかな』という方、是非遠慮しないで参加してみて下さいね!
多くのJEEPファンとお喋りできる、とってもフランクな会。JEEP一色で大いに盛り上がりましょう!\(^o^)/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
三輪アキラ

??????????????????????

?????????????????????? ??????????????????????

☆pY5ut

2016年01月13日

★ジープ島へ行くには、旅行社さんを通じてのパッケージ手配で。

ジープ島へ行くには、下記旅行社さんを通じての「全て含んだパッケージ手配」となります。

【 ジープ島ツアーデスク:横浜カンパニー内 】

エアーはご自身で取りランド(現地宿泊&送迎)のみ、あるいはランドはご自身で取りエアーのみという事は出来ません。

何でも横浜カンパニーさんにご相談下さいねっ。(^-^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
三輪アキラ

2016年01月13日

★旅行社さんからの連絡を受け取るメルアドで、案内が無事受け取れるかの確認をお願いします。

「ツアー総合インフォメーション」のフォームを使って、ジープ島ツアーデスク:横浜カンパニーさんへ見積もり依頼をされた方は、必ず返信の案内が無事届くかどうかの確認をお願いします。
1週間以内には、必ず案内の返信をしてますので。

現在、それが迷惑メールやエラーのBOXに入ってしまって、メールが届いていないという方がいらっしゃいます。
特に、docomo、hotmail、gmailのアドレスは、その傾向が強いようです。

その場合、迷惑メールに振り分けられないよう、ドメイン設定をしていただく必要があります。

 注) gmailのアドレスは最近規制が厳しく、
         何度もエラーで戻ってきてしまう為、
  できたら別のアドレスで登録していただけると助かります。

お手数ですがよろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
三輪アキラ

2016年01月13日

★オプショナルツアーは、あくまで現地での申し込み・お支払いとなります。

ドルフィンスイムやダイビング等のオプショナルツアーは、その日の海況状況によって決定されます。なので、あくまで現地でスタッフと相談の上決める事になります。

横浜カンパニーさんでは事前予約を、あくまで「希望」として承っています。

ジープ島滞在時は基本、午前1本・午後1本のオプショナルツアーにご参加いただけます。最大で参加したいオプションに合わせて、現金(米ドル)をご用意下さい。

料金その他の情報は「オプション料金表」のページをご覧下さい。

オプションの内容は、当サイトの左メニューの【アクティビティ】と【ダイビング】のページをご覧下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
三輪アキラ

2016年01月06日

★JEEP島オフ会(新年会)を開きますよ~\(^o^)/

以前から多くの方に、『三輪さん、JEEPのオフ会やって下さいよ!』と言われてきたのですが、いよいよ満を持してやりますよ~! 実はもうかなり前から東京で行うJEEPのオフ会向きの店を探していたのですが、なかなか『これだ!』というのが見つからず。。そんな中で、ようやく『ここなら!』という店が見つかったので☆[゜ー^]

少し遠く感じるかもしれませんが、東武東上線の成増。でもけっこう近いですよ。池袋から東上線の急行(5~10分間隔で出てます)に乗れば一駅の11分。しかも地下鉄の副都心線も繋がっているので、急行に乗れば渋谷から30分。(途中、小竹向原で乗り換え)横浜からでも1時間弱。
更に有楽町線も乗り入れているので、首都圏どこからでも行きやすいのです。駅からも2分の近さ。これも東京マジック!

そして都心から少し奥へ入ったエリアなので、店内はとても広くリーズナブルで、ゆったりと時間を過ごせます。

★詳細
◎日時:1月23日(土) 16時半開場、17時スタート、20時終了の3時間。
◎会場:80’s BAR(yakitori BAR-RU Taddy)
東京都板橋区成増2-17-22 B1F TEL.03-5998-4005
※地下1階ですが、エレベーターは使わずに奥の階段から降りてください。
PCサイト:http://www.80s-bar.uh-oh.jp/
スマホサイト:http://www.80s-bar.uh-oh.jp/sp/

◎料金:4000円 ただし負担を少しでも軽減する為、ご夫婦での参加の場合はお二人で7000円。学生の方は3500円にします。
◎飲食:3時間飲み放題(ビール、カクテル、スピリッツ等)料理は、サラダ・ポテト・カラアゲ等、大皿でのビュッフェ形式で。
◎人数:40~50名(マックス50名)

◎注意:17時からピタッとスタートさせたいので、出来る限り16時半過ぎにはお越し下さい。なお、遅れて来られた場合も、料金は4000円になってしまいますが、ご了承下さい。

★参加表明
☆お名前(フルネーム)と参加人数(連れの名前も)を明記して、以下のコンタクトフォームから参加表明して下さい。
http://jeepisland.com/moon/contact_form/
(夫婦での方や学生の方、そして遅れる場合はそれも明記して下さい)

☆JEEPに興味のあるお友達を誘っての参加も、大歓迎です。申し込み順で締め切りますので、お急ぎ下さいね~。締め切りはここで発表します。なので、それが掲載されるまでは参加表明可能ですので、『まだ受付してますか?』の質問は無しでお願いします。

★ポイント
☆店の雰囲気は80年代ディスコティックBAR。でもこの日ばかりは、大型モニターが3台設置されているので、JEEPの映像を流しBGMはボサノバにして、あたかも島に居るかのようなムードを演出しようかと思います。

☆ゆったりとした空間で移動しやすいので、多くのJEEPファンの方と親睦を深めて下さいね~。僕もホスト役に徹しますので、様々な方をご紹介します。何でも聞いて下さいねっ。

☆JEEP島上陸がまだの方も遠慮なくご参加下さい。島の資料や写真もたくさん置いておきます。更に分かりやすいよう、最初にDVDを見ながら島の様子を僕が解説します。

☆ジープ島専門ツアーデスク地球屋の柴田さんも来ますので、ツアーの事など詳しく聞けますよ。更にJEEPのDVDやカレンダー等、数に限りはありますが、その場で購入も可能です。

☆残念ながら現地のシバさんや吉田さんは来れません。回を重ねていければ、そんなサプライズも面白いですよね。

★最後に
今回は僕も企画するのは久しぶりなので、思いっきりエンジョイしたいと思います。まあとにかく、気さくにカジュアルにJEEPファンが集まって、ガンガン盛り上がりましょう!(´ー`)v

※店のサイトにもアクセスページはありますが、更に行き方が分かり易いよう、地図と店の前の写真も添えておきました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
三輪アキラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ?????????????????????? ?????????????????????? ?????????????????????? ?????????????????????? OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA ?????????????????????? 10★map

2016年01月03日

★☆★新年、明けましておめでとうございます★☆★

さあ、いよいよ2016年の幕開けです。今年はJEEP島19年目の年。20年目までラスト1年。僕にとっても節目となる大事な年でもあるんですねぇ。
そんなフレッシュな年明け、吉報です! 以前から多くの方々に『三輪さん、JEEPのオフ会やって下さいよ』と言われてきたのですが、いよいよ満を持してやりますよ!!
日取りは今のところ1月23日(土)の夕方からを予定しています。いちおう滑り込みセーフの新年会という事で。30~40名ぐらいの規模で。詳細は次回ここで発表しますねっ☆[゜ー^]

今年はここも更に充実させ、様々な情報を載せて行きたいと思います。「JEEP島からの風をいつでも感じられる」をテーマに、日常を明るく元気にしてくれるサイトを目指したいと思います。
今後ともよろしく~!(^-^)/

という事で、しょっぱなは年明けに相応しく「黎明・早朝」のシーンで。写真は僕が撮り溜めてきた中から。
JEEP島では、毎日が初日の出日和です(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
三輪アキラ

★1img200 (1200x848)

★2img086 (1200x840)

★3

★45-04 (1200x836)

2016年01月03日

★イルカと泳ぐ ドルフィンスイム 情報 【Q&Aを中心に】12

 

野生のイルカと泳げる夢のようなジープ島。皆さんとても興味を持たれ質問も多いので、ここで【ドルフィンスイム情報】をシリーズ化して、Q&A形式も織り交ぜ、展開しています☆[゜ー^]

Q) イルカはどんな群れで生息しているのですか?

A) この海域では、幾つかの群れが生息しています。オスのボスイルカを筆頭に、多い群れでは10頭ぐらいでしょうか。その他、オスが2頭ぐらいでいたりとか、様々です。メスはまとまっている事が多いので、ちょっとライオンの生態に似ているかもしれません。

次回のイルカ情報、お楽しみに~!(^◇^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
三輪アキラ

最近の記事

月別アーカイブ

ジープ島、Jeep島
ジープ島、Jeep島、ページの先頭へ