INFORMATION

* INFOコーナー *

2014年05月30日

★3代目ビキニが赤ちゃんを産みました!

INFOコーナーが新しく生まれ変わった途端、現地から嬉しいニュースが飛び込んできました!\(^o^)/ 以下、現地のシバさんから。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
皆さん、こんにちは。 今日はビッグニュースをお伝えします!
な、なんと3代目ビキニが赤ちゃんを産みました!!
約1か月前に日本へ帰国し、島に戻って来るとビキニのお腹が明らかに大きくなっていました。僕は日本では犬を飼った事が無く、ちょっと自信がなかったのでしばらく様子を見ていると、日に日にお腹が大きくなって来ていました。

そして、産んだのは一昨日(5月23日)の夕方でした。4時頃いつもの様にボートがモエン島に戻り、今日も一日が終わりかとホッと一息つこうかと言う時、ビキニの様子がどうも変で、妙に落ち着きがなく、ウロウロ辺りを意味なく歩いたり、やたらと穴を掘ったり、呼吸が全力で走ったかの様に荒くなったりしていました。

「これは今夜くらいに産まれるかな?」とお客さんとも話をしていた矢先。シャワーでも浴びようと準備をしているとみんなが騒いでいるので駆け寄ってみると、「ビキニが子どもを産んでいる。」とお客さんが教えてくれました。
ビキニ自身どこで産んだら良いのかパニックになっており、僕達の目の前で初めの1匹を出産しました。白地に黒い模様が入った可愛い赤ちゃんです! さらに、そっと見守っていると冷静さを取り戻したのか、ビキニは赤ちゃんを優しく咥えて縁の下に入って行きました。
縁の下が狭いのと、ビキニを刺激しない様にそっと見守るだけで、正確な数は分からないのですが、少なくとも3匹は産んだかと思います。

同様の理由で写真もまだないのですが、歩き始めたら撮影する予定なので、もうしばらくお待ちくださいね。
それにしても、つい2か月前まで「おてんば」で、我々スタッフを困らせていたビキニですが、今はすっかりお母さん。人間のそばに座ってはいても、目線は常に子ども達へ向けています。誰がおしえた訳でもないのに、しっかりと子どもを育てているビキニを見ると「動物は凄いな」と感心してしまいます。

これからJEEPにいらっしゃるお客さんは、小犬達に会えるのを楽しみにしていてくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

10376426_250550508471516_980290318195377541_n

子犬の写真は、また後日紹介しますね。とりあえず、最近行かれたリピーターの佐野さんの写真をお借りして…。
手前がビキニで、後ろがチビジープです(^◇^)

最近の記事

月別アーカイブ

ジープ島、Jeep島
ジープ島、Jeep島、ページの先頭へ